電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【恋愛相談】
21歳男性です。
職場で気になってる女性の方がいるのですが部署が違い廊下ですれ違うくらいです。休憩時間、出社、退勤時間も違います。
話しをかけたいのですが急に話をかけても「急に何?」思われると思いなかなか話をかけれません。このような場合どう話しをかけると良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 顔は覚えてもらってます!

      補足日時:2024/07/05 00:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

とりあえずは挨拶でしょうね。


すれ違うたびに笑顔で挨拶を交わすことです。
そこから、ちょっとした言葉を交わす。
今日は暑いですね~お疲れさま~
雨がすっごいですね。お疲れさま~
っといった感じで、挨拶の他になにか短い言葉を付け加える。
それが常態化してきたら、脱線させて立ち話を2,3分できる仲にする。
その状態を少しつづけられたら、次は連絡先を交わす。
っといった感じの流れになるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

彼女に近い人に近づけませんかね。


同じ部署の男性社員とか。
知り合いができたらちょこちょこその部署に出入りしたりお菓子差し入れたりしながらチャンスを伺ったらどうですか。
    • good
    • 0

今度一緒にお茶でもどうですか?


と話かける。
    • good
    • 0

なら今度は簡単な会話ですね。

    • good
    • 0

すれ違う時、お疲れさまですとか言って


まず顔を覚えてもらう。
    • good
    • 0

まずは挨拶をして顔を覚えてもらって、覚えてもらったら「今日も暑いですね」と一言でも会話できるようになるといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!