アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が人の話を聞くのが下手過ぎて、会話のキャッチボールになりません。
何気ない普段の会話で、何を話してもフンと鼻を鳴らすだけで会話が終わってしまうので、自分の話が返答するにも値しない程にくだらないという気持ちになり、次第に話したいという感情がなくなります。
彼は悪気が無く、人の話を聞くのが下手なのだと思います。
彼の人柄は好きなのですが、会話が盛り上がることがないので、彼に日常のアレコレについて話したいという気持ちがおきません。
こういう関係は初めてです。彼と相性が合わないのでしょうか。何か嫌な事をされたりもなく、いつも優しいひとなので
それだけに別れる理由も見つかりません。

A 回答 (3件)

会話する以外でも何か新しい動画を見れば言いと思うよ

    • good
    • 0

失礼ですが、カサンドラ症候群はご存知ですか?


違和感があるのなら、それだけで別れる理由になると思います。同じような状況だったことがあり、当時はとても気を病みました。気がつかないうちにストレスで狂ってしまったら取り返しがつきませんよ。
以下、引用
「カサンドラ症候群とは、パートナーや家族がアスペルガー症候群であるために情緒的な相互関係を築くことが難しく、不安や抑うつといった症状が出る状態です。」

アスペルガーと診断されなくとも、今は自閉症スペクトラムという考え方があり、個人差はあれど人それぞれなんらかの特性を持っているといいます。
    • good
    • 2

わたしの彼もそういうところがあります。


ときどき仕事関係の話は熱く語ったりしますが
普段は他愛無い話をわたしが一方的にしてニコニコ聞いてるだけです。くだらない話しすぎてつまらないかと聞いたらそんなことはなく、話し下手の自分にいつも話題を提供してくれて感謝してる。との事でしたので、相変わらず取るに足りないくだらない話を毎日してます。笑

貴女の彼の本意は分かりませんが、どこかレジャーに出かける時はどんな様子なのでしょうか?楽しんでくれてるならいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています