アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話のキャッチボールって
相性が大事ですか?
友達とは普通にお喋り出来るんですが
初めて出来た彼氏に会話のキャッチボールが
出来ないと言われ、3ヶ月になる前に
別れました。
付き合う時点で、男の人と遊ぶのも
慣れていないし、慣れるまでに時間かかると
思うって伝えてありました。
自分では少しずつ慣れているつもり
だったんですが。
別れる時に、私が変わったら俺はまた
好きになるよと言われて、、。
最後のLINEの返信もないまま
お別れしました。
何か自信を無くしてしまって
また同じこと言われそうで怖いです。

A 回答 (5件)

自分を表現するのが苦手なんでしょうか?



普通はそれを言葉の中から察することができるのですが、
 「言葉のキャッチポールができない」 
という事ですので、質問者さんの場合は意図しない返事しかしないのだろうと推測します。

自分の中で完結したことを一部だけ切り取って、関係のない人にあたかもその人が知っていることが当然のように伝える人もこれに含まれます。
(こういう人は伝えたことを否定されると怒りだすか、陰口につなげるケースが多い。そして年とってボケると手に負えなくなる)

・・・

まあ、そんなわけでどんな受け答えになっていたのかを思い出して反省するようにしましょう。
そうすれば「変われる」はずです。
    • good
    • 0

会話のキャッチボールって、出来てるようで出来てない人がほとんどですよ???



例えば、仕事で、終わったの?終わってないの?って投げますが、

通常は、終わった!か、終わってない!の返球しか無いハズなのに、

変化球で、

実は、予想外なことがありまして、とか、終わるかと思ったんですが!とか、終わらないという感じもありましたが何とか!というのが来たり。。。

どっちかっていうと、変化球で返す人がほとんどです。。。

この場合、間違ってはないのですが、

まず、終わった!か、終わってない!の返球をした後、

どうして?って返返球されてから、

実は、予想外なことがありまして、とか、終わるかと思ったんですが!とか、終わらないという感じもありましたが何とか!

とか理由とか事情を返球する流れが会話です。。。

面倒だけどね。。。
    • good
    • 0

女で水商売をしています。

その為コミュニケーションや男性心には詳しいと自負していますが、

よっぽどあなたが何を話しかけても無言になるレベルならまだしも悩む必要はないかと。

お付き合いに至った時点でそれなりに会話やコミュニケーションがあり、その上であなたの女性としての人柄に惹かれてお付き合いをしたはず(まともな男性なら)。
あなたはしっかり、慣れるまでに時間がかかると伝えていたんですよね?未来を見据えて伝えたあなたは素敵だと思いますし、結果的にその対応はその男性に問題があるかと思います。

3ヶ月って、男性は付き合ってテンションが上がっていたものが一旦下がる時なんですよ。
基本的に男の人の振る理由はほぼ嘘だと思った方がいいです。

別れる時に、私が変わったら俺はまた好きになるよと言われて、、
→それって全体的にあなたのコミュニケーション能力のせいで一緒いられないんだと責任を押し付けてるだけで、私からするとコミュニケーションが苦手な彼女に対して話しやすいデートや会話をちゃんと提案したのか?と疑問です。
コミュニケーションが苦手な方とお話しなくてはいけない時も多いですが、相手のために考えた話題を考えればコミュニケーションって普通に取れるんですよ。
逆を言えば100%満足なコミュニケーションを双方取れるカップルも少ないのでは?と思います。男女ですから。

〇〇したらまた好きになる。
完全にあなたの事を舐めきって言ってるアホの発言なので本当に気にしなくていいです。あなたはあなたのままで。

ただ、自信を無くしてしまっているならお辛いですね。もし次また恋愛をしたいなら、友達も交えたグループ交際から、友情関係をしっかり作ってから恋人に発展していくのがベストでは?

今後克服したいのであれば、会話術を勉強したり、心理学を勉強してみるのもおすすめだと思います。
    • good
    • 0

あなた、その初めて出来た彼氏のことは興味がなかったでしょ。



興味があれば、いくらでも質問ができて、そこからいくらでも話ができるのに。

ま、そういう人は現れますよ。
    • good
    • 0

気にしない方がいいですよ。

好きな相手となら言葉のキャッチボールはいらないはず。側にいるだけでいいはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!