dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長く付き合ってる彼氏の前で笑えなくなりました。潮時でしょうか。

今は月1ペースで会っててLINEで連絡も取り合っていないのに会っても話す話題がありません。まったくの無言というわけではありませんが、最近の近況とお互い当たり障りない話をするくらいで正直楽しくないです。彼はクールタイプで基本常に落ち着いたテンションです。見たことないですけど友達の前でははしゃぐらしいので私の前でもはしゃいでほしいと思ってしまいます…
私は相手に合わせてしまうタイプなので、本当は明るくお喋りしたくても彼の前ではすごくテンション低くなってしまいます…他の人だとぽんぽん出てくる話題も彼だと出てきません…
それもあり、キスや行為をしたいと思えなくなってしまい何かしらと理由をつけて避けている状態です。普段楽しくないのにエッチだけは積極的な彼に引いてしまって…

長々と嫌だと思うことを書きましたが、別れることを躊躇してしまうのが、彼の前でテンション低くなる=いい意味で着飾らなくていい関係ではあると思います。そして彼はすごく優しいですし、私に対する愛情表現はたくさんしてくれる人です。長く付き合いたくさん私に尽くしてきてくれたことを考えると、申し訳なく別れることができません。

それでも私の中で会話が弾む夫婦を理想としているのに、このまま今の彼と結婚しても空気みたいになりそうで怖いです。熟年夫婦がそうなることは構いませんが新婚そうそうなるのは嫌だと思ってしまいます…

現状上記のことは彼に話して、別れそうになっています。ただ彼は私と別れたいとは思っていないため、会話が続くよう努力してくれてるとは実感しています。
今までは私がこんなことあったよ!!!!と喋ってもへぇー。終了。だったのが、そーなんだーよかったね!レベルまでは上がりました。ただ、根はクールな人なのでやはり合わないなーと感じてしまいます。けど優しい人なので別れたら後悔するかもという両方の感情がぐるぐるしていて決断できません。
長くなりましたが第三者から見て、自分だったらどうするのか教えてほしいです。

A 回答 (5件)

例えば、彼と別れて可愛い彼女と歩いているの目撃しても、平気ですか?



彼は努力してくれてるけど、それ、ムリさせてませんか?そんなんじゃ…お互い辛いですよ。

無口でエロな彼氏。最高だと思いますよ。
あなたがいるから、外で元気にいられる。帰る場所みたいな、癒される存在なんじゃないですかね(o^^o)
彼の拠り所は、イヤですか?他の子に譲っていい?

たぶん、別れたらすぐ立候補してくるでしょうね。いいのかな?
    • good
    • 0

いつの間にかボタンの掛け違いって感じですね。



潮時とか思うならそうなのかも。

とても大切な人ならそんな事思いもつかないんだよーwww

質問主様がありのままで、自然体で毎日楽しくなきゃですよ。
これからの人生のが長いんだから。
    • good
    • 0

長く付き合っているなら、様々な思い出話もないのでしょうか?それとも覚えてない?


覚えている範囲で、また訪れて見てはいかがでしょうか?

そう言う思い出が足りていないとしたら
もう少し2人でどこか日帰り程度で良いので
出かけて見ることをおすすめします。

メジャーなところで良いので、東京なら東京タワーとか、スカイツリーとか、自然に触れるなら、明治神宮や高尾山とか、出掛けた先で色々なエピソードがあれば、それなりの会話は永遠に話せると思います。。。。
あの時、ああだよね的な。。。

長くも付き合えば、最近の近況なんてのふんふん聞く程度にしかならないようにしか思えません。。。

ネタ探しするわけではないけど、2人の中にあまり思い出すほど、笑える、楽しいと言える思い出が足りていないように思えます。。。
    • good
    • 1

あなたがどうしたいのかだけですよ。

    • good
    • 1

潮時っつーか終わってます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A