プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて5か月の彼氏がいます。
事情があり別れたくないので、「じゃあ別れろ」と言う意見はなしでお願いします。
今回その事情については長くなるし質問の回答がズレる可能性があるのでお話しません。

さて質問内容ですが、同い年の彼氏がいます。20代前半です。
お互い仕事をしているので夜にスカイプで話していたりすると、相手の話が面白くありません。
付き合い始め、また、付き合う前は気を使っていたのかリアクションも大きかったし自分の話もしてくれ、私への質問も多かったような気がします。

最近は私が話さなければ無言。
話しかけても興味がないのか適当。
たまに相手が話せばリアクションに困る話題ばかり。(例えば「今日の夕飯はシチューだった^^」「これが俺の仕事内容(書類の画像のみ)」)

5か月と言えばまだまだ付き合い始めですが、なんとなく慣れてきてはいますので相手の興味のない話題を避けたりできるだけ反応のありそうな話題を振ってはいます。

しかし彼は仕事人間なのか仕事は一生懸命やっているみたいですが仕事内容を聞いてもよくわからない説明をする、趣味に関しても自分の感想がない(多分面白いなーすごかったなーくらいの事しか考えていない)、ベラベラ話すのは過去の栄光や自分がどんなに暗く悲しい人生を送ってきたかという事くらいです。
正直聞いてても「はぁ・・・それで?」って感じです。

私がサバサバしているので、友人相手なら多少は気を使いますが、彼氏にそんな反応しづらい話題を出されたくないのです。
しかも本人はそれをわかっていない。「事実だから話した」と言われても困ってしまいます。
大変だったねとしか言いようがありません。

先日はたまたま寝てしまって連絡を返さずいると「怒らせてばかりだから嫌いになっちゃったよね・・・」「もう電話はしない。俺はSNSを始めようと思う」←多分ツイッターをやっている私がそっちに夢中になって自分を無視したと考えているのでその仕返し?なのだと思います。

寝てしまって連絡ができなかったのは悪いと思うけど、急にSNSとか言われても趣味なんだから自由にやれば?と本心で伝えましたが、その後もお前がオフ会で会った男にレイプされたら心配だとか的外れな事を延々仕事中に長文で送られ続けかなり面倒くさくなりました。セクハラだし。気分悪いし。
そもそもオフ会なんて3年前くらいから行ってないし彼と出会ったのもオフ会ではないです。
電話に出なかった理由を勝手に浮気と疑われたのだと思います。

言い方を変えてほしいと何度も言っているのですが(この場合、昨日は体調悪かった?電話が無くて寂しかったよ。等)頭ではわかっているのに同じようなことを何度も繰り返しています。
本当に些細なことでです。

色々考えてアドバイスしたりしたのですが理解してくれないし自分で動こうとしてくれず悩んでいます。
同じような経験のある方、なんと伝えたり、どうしたら改善できるのか教えてください・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度あなたがキレて見せるというのはどうですか。

「怒髪天を衝く」状態ですね。

その男は、本当は気が弱くて、精神的に未熟で「かまってちゃん」のようだから、あなたに怒られると怖気づいて以後は従順になると思いますよ。

まあそんな男でも別れたくないということなら、ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
基本的にいっつも怒っていて、子供を育てているようです・・・。
私もそろそろ疲れてきてしまいました。かまってちゃんで、繊細で、中二病で、ミサワっぽい感じですね。メンヘラなのかなと思っていたのですが、アスペルガーに近いものがあるかもしれないのでまた別トピ立てる予定です。

お礼日時:2015/04/24 00:02

こんにちは!



コメントを見てて気になったのですが、あなたは彼のどこに惹かれて付き合うようになったのでしょうか?

例えば、付き合う前はすっごく面白い人で、優しくてっていうことなら付き合うことも分かるのかぁなって思いますが。。。

とりあえず、付き合うようになってから、人が変わってしまったと思うのであれば、彼の怠慢かと思われます。

ただ、あなたの彼に対する見方が昔とは変わった、と考えることもできるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

付き合う前は少し天然で自分に自信があって頼りがいのある人だと思っていました。
実際はかなりのアホで自己中心的な自慢男でした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/04/24 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A