プロが教えるわが家の防犯対策術!

口下手や話し合いが苦手、あまり深い話をしない彼や旦那さんがパートナーの方いますか?
良いコミュニケーションを取るアドバイスを聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

性格なので喋らせるのは難しいですね。


こちらが話すことは聞こえている筈なので
一方的にでも話すことですね。
    • good
    • 1

元夫がまさに、口下手無口のタイプで10年一緒に居ましたが会話なんてありませんでした。


コミニュケーションもなかなか取れないので常に私はイライラ状態。
子供のことも話し合いできない。

10年一緒にいて、その間で子供も生まれたから会話増えるかも!?と期待した時もありましたが、変わらず無口、子供に無関心・・・人の性格とはなかなか変わらないものなんだと思いました。

前向きなアドバイスではなくてごめんなさい。

何か共通の趣味などあれば良いですね。
    • good
    • 0

相手を褒めたり、相手の興味ある話題を勉強して、相手の興味ある話を7~8割しながら2~3割だけ貴方の話たい話題を混ぜながら話すのが一番と思います。



男は褒められたりするの好きで、自分の興味ある話には夢中になりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!