アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年上の先輩男性に恋しています。
仕事の関わりでは社内で、その男性が一番関わっているので
会社の連絡はずっと取っているのですが
相手は忙しい方でずっと外に出ていて中々会えないです。
この前、仕事で悩んでることがあって相談を持ちかけたところ お互い別の部署なのに忙しいなか時間を空けてくれて、相談に乗ってもらえることになったのですが、
勤務時間内以外でももっと話したいです。

仕事で忙しくされているし、勤務時間内でも
もっと話したいこと正直に伝えてみても良いと思いますか?
男性はそのような状況で年下の女性に「また○○さんともっと話したいです」というようなこと言われると迷惑ですか?(>_<)

A 回答 (3件)

既婚男性です。



>仕事で忙しくされているし、勤務時間内でももっと話したいこと正直に伝えてみても良いと思いますか?

質問者様の「わがまま」と思われないように、伝え方に工夫が必要です。

>男性はそのような状況で年下の女性に「また○○さんともっと話したいです」というようなこと言われると迷惑ですか?

うれしいですが「立場」があります。また社内で忙しくしているのに、恋愛にうつつを抜かす男性と思われることを嫌う人もいるでしょう。

女性の場合「恋」をすると、それが最優先になることも多いですが、男性の場合は「仕事」が最優先であり、それをこなしつつ恋愛もするのが「有能」であると考える男性は多いです。

だから、社内で「恋愛だけ」の話を持ち掛けられても、個人的にはうれしくても立場や場所、つまりTPOに合わないと拒否される可能性があります。
    • good
    • 0

僕だったら、迷惑じゃないし嬉しいけど、



その人の状況や考えは、本人にしか分かり得ないので、回答ムズイですね。。。
    • good
    • 0

好感を持たれてる、と嬉しいよ。

気持だけの積りで言うと良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!