dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係やゔぇ職場で耐えてきたor耐えている方、
精神の保ち方教えてください。

私のところはかなり人間関係が劣悪で
パワハラなんかあろうものなら周りに相談しても周りを楽しませるネタ作りにしかなりません。

さすがに転職できる年齢でもないし、
まさに生き地獄です。

もちろん、人間関係をまともに築けなかった私の力不足もあるので、そこは生まれつき運がなかったな、とは思います。
もっと堂々と悪に立ち向かえる気持ちがあれば相手とも上手くやれたかもしれません。

A 回答 (2件)

・相手を褒める、基本相手と戦ってもギクシャクするだけで、褒めまくって、ご機嫌をとりましょう


・自分が上と思っても、負けを認めましょう、下の素直な人間には優しくしてくれます。
・しんどいこと言ってきたら、メモをとりましょう
話題を仕事モードにして、仕事の話だけをすればいいのです。
・ルール、マニュアルを軸に仕事をしましょう、ルール、マニュアル通りにやってたら、非のつけようがありません
・数字を使いまくりましょう、個数、時間、金額、数字で説明すると否定は出来ません
・何故?をとにかく深掘りしましょう、何事も説明をしてもらい、仕事とは関係ないパワハラとかを減らしていきましょう
・会議とか、みんなで意見を言う場は、権限ある、能力がある人に合わせましょう、権限ない人が、色々言っても否定されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってご機嫌とりはしていますが、難敵です。

相手は頑固で完璧主義で根っから性格が腐ってますので、下手にでるよう努めます。

お礼日時:2021/12/16 22:28

先ずは 再就職先を探して見ては?


採用されたら、社長に「本日限りで辞めさせていただきます」と言って辞表を提出するだけ。
円満退社する必要ないよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!