アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯独身孤独死確定異常女です。
発達障害持ちです。
考え方とか文章の書き方、人との接し方、今までの人生が異常だとよく言われます。
統合失調症かもしれません。
どうしたらいい?

A 回答 (8件)

ご苦労なさっていますね。


障害者手帳は該当してますか?
障害者手帳と障害年金は全く別の制度です。
障害者手帳は、クーポン券のようなものです。
電車・路線バスの割引とか、税金の控除などありますが、〔お金〕を給付してもらえるということではないです。

●障害年金
大体の目安ですが、障害年金3級は、どこかの会社などに雇われて簡単な労働ならできる程度。
2級は、働くことが困難であるが、身の回りのことは自分でできる程度。
1級は、身の回りのことに関して他社から援助が必要な程度。
初診日が厚生年金の加入期間で2級であれば、年金額は百数十万円以上くらいだと思います。
初診日が国民年金の加入期間なら、2級で約78万円です。(障害基礎年金だけです)
年金事務所で質問してもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
------

ところで,
将来は単身世帯で生活保護という方法もありだと思います。
●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 1

僕は思うのですが、


人はこの世に何の為に生まれたのでしょう?
恋愛して結婚して子供を育てる為でしょうか
違います、それは目的の為の一つの方法でしかなくて人生の目的ではありません。
一生未婚で独身人生であっても結婚して子供を育てる人生であっても又はお金持ちだろうと貧乏だろうと、又は健常者であっても何かの障害者であっても、生まれた目的は何も変わらない、と思います。
なので、どの様な環境に生まれて、どの様な人に生まれて、どの様な人生であったとしても、全然差は無くてみんな全部同じ位置に居ますね…。その様な方法などはどうでも良くて、大事なのは、その人生の中で精一杯沢山色々な事を感じたり思ったり考えたりする為だと思っています。喜怒哀楽を沢山する事が、人は何の為に生まれたのかの答えだと思います。楽しい! 寂しい! 悲しい! 美味しい! 奇麗!可愛い!…などなど。
だから君は、人と自分を比較したり、又は比較されて何か嫌な事を言われたりしても、
凹んだり悩んだりする事は全然ないのです、
人の事を悪く言う人は良くない人なので、
絶交した方が君の為にも良いと思います。

どうか精一杯、楽しくて嬉しくなる毎日を送ってほしいと思います。

ごめんなさい、僕は書くのが下手なので、
わけの判らない回答になってしまったかもしれませんね…お詫びします、じゃいつまでも元気で生活して下さい。

僕はどの人の回答のお礼でも一切読まないのて、お礼はしなくて良いです。それでは…。
    • good
    • 1

ふた回り以上年下の子分、舎弟を三十にん従える。

困ったときにメール一本で
車で来てくれますよ(^^)vVOLVO
アウディ
    • good
    • 0

かさかさfさん。


もしくは福祉の方を頼ってみるのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0

>どうしたらいい?


自己暗示にかからない事です。

>考え方とか文章の書き方、人との接し方、今までの人生が異常だとよく言われます。
他人との関わりが少ないとそうなります。
他人だってどなたも自分に比べりゃそこそこ異常ですがね。

要は考え方、人との接し方など殆ど学べば済む話で、猿だって学べば人間らしくなります。
    • good
    • 0

YouTubeを検索しましょう。

YouTubeを検索することを覚えれば、どんな問題でも解決策が見つかります。お願いです。検索してください。

(1) 【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/11/29 20:00

病院行きましょう。


現代医学に助けてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院通ってます

お礼日時:2022/11/29 20:00

一度精神科に行ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってます

お礼日時:2022/11/29 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています