単二電池

小学生の頃ターゲットいじめ?があって以来、人を信じられないまま19歳になってしまいました( ; ; )
内容としては、リーダーの女子が「今日はこの子無視しよう」と言ったらその子が1週間女子全員から無視されるというものでその女子が怖かったため女子全員従ってました。ついさっき話してた子が急に話しかけてもずっと無視、1週間たったら謝る…という日々が続きすぎていたため、何年たった今でも親以外誰も信じられません。
今は、もうどうせ今仲良くしてるこの子もなんか都合悪くなったらすぐ関係切るんかな〜と考えてしまい、表面上は楽しく振りまいてるんですが誰とも深い関係にならないようにしています。
この考えでこれからずっとやっていけますかね…?
最近は、女の人は仕事上、人間関係上うまく付き合っていかなきゃいかないから表面上だけ頑張ろう、でも男の人は仕事以外関わってても時間の無駄だな、と考えてしまって、趣味や好きなアーティストさんの男性しか興味が無くなってしまった程です。
友達って必要なんでしょうか…?

A 回答 (4件)

そんなクソみたいな思い出必要なんでしょうか?



何を大事にして生きるかは自分で選べばいいです。
    • good
    • 0

小学校の時そっくり同じ経験をしました



そういう子って先生や強い子には手出ししません
もちろん自分がターゲットにはなりません、女王です
わからない人にはわからないタチの悪いものです
本当のいじめと比べればまだ序の口ですけどね

さて本題・・
趣味や好きなアーティストさんの男性しか男性は興味がない
女性は表面的には付き合うけどそれ以上は付き合わない
あなたが小学校の時に得た処世術だと思うので否定は
しません

誰も傷つけていないし迷惑もかけない。周りから見ればそつない子
なんとなく表面的に付き合っている感がして何か困ったことがあっても
相談することはできないし、自分を頼りにしてくれないだろうと相手は
思ってしまっていると気がします。お互いで損してるなと思います

友達って都合が悪くなること結構あるものです
そこでぶつかりながらお互いを認め合う、なんだか綺麗事
に聞こえると思いますが。本音でぶつからないといつまでも
表面的にしか作れないと思います

そのラストチャンスがちょうど今、19歳から22歳(ほぼ大学生)
年齢だと思います。その時期を逃すと正直表面的な付き合いしか
できません。というよりも周りも大人なので本音でぶつかるのを
嫌ってきます

怖いけれど本音で付き合うことを考えるか、このまま惰性で
表面的に付き合うか。答えはどちらにおいても正解です
なのであとはあなたがその答えに納得するか否かです

このラストチャンス3年をじっくり後悔のないように
考えてみてくださいね
    • good
    • 0

別に深い関係にならなくても良いと思います。


そのままでもやっていけると思いますが。

自分も誰とも深い関係にはなってませんし、今後もならない・なれないと思います。ぶっちゃけ友人は0人です。
「親友がいない」場合の人生のデメリットがもしあるならば、そのデメリットを回避する方法を模索していけば良いと思います。

仕事場では表面上で仲良くしてますよ。喋りかけられたらアハハーと適当に喋れば良いです。ある程度平和を維持する為の仕事のひとつです。
深刻ないじめが職場でふりかかってきた場合は、上司に報告とか機関に相談の他、転職するなどの方法もありますので。

異性に興味ないのもそのままで構わないのではないですか。好きになった異性以外はたいてい興味ないのが普通だと思ってましたが。
私も興味ある異性は2次元か、声優さん他有名人ぐらいです。追っかけまでしたりする情熱もないですが。

結婚したい子供産みたいという希望があるならば、ちょっと物事を冷静にみて、自分の感情を分析、考えなくてはならないと思いますが。そこらへんどうするかでまた今後がかわるんじゃないですか。あなたは将来どういうふうになりたいのか。など。
    • good
    • 2

そういう思い出が 全て 懐かしくなる時が来る・・・



それまで 他人に話さずに 心に しまって おきなさい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!