dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達で昔はいい奴だったのに平気で裏切る人に変わった人とかいますが、どうして変わるのですか?

A 回答 (6件)

変わったのではなく、それがその人の本質です。


イイやつに見えたのは、あなたに「いいヤツ」と思われているとメリットがあったからです。
条件が変わって、あなたに対してイイやつである必要がなくなったので、本性が出たのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:22

昔友だちグループ(異性)から抜けて数人一気に切ったことがあります。

マイナス思考で一緒にいて良くないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:22

よっぽど嫌なことをされたとか、なにか関わりたくなくなる原因があったんだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:23

昔から現在に至るまでの人生経験で人は変わります。



自分を裏切った奴がのうのうと楽しく過ごしてる様を見るなどして、
裏切ることの重さが失われていったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:23

カタチが違うかもしれませんが、親友で有り


尊敬していた子が、宗教にハマリ物品色々な物を
薦めてくるので、コレはお金無くなると思い、
残念ながら、切りました。今でも彼女の事は
好きだし、ホント残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:24

元々の価値観もありますが、相手方の友人関係の影響が大きいと思います。



「いい奴」であるがゆえに、裏切りに気づかない。
悪くすると、裏切りを正義としてしまう場合もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!