アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この友達はいつかみんなに裏切られますかね?
大学生です。友達がいます。

その人は結構変な所がありそれを上げていくと、
1.嫌いな人がいてその人に一緒に大学行く約束をされた際に断ればいいものを約束をして置いてったり、LINEの返信がとても遅く、逆に速攻に既読する時もあります。
大事な用のLINEでもめちゃくちゃ遅い時もありイライラします。
2.友達を大切にしてるのかしてないのか分からない時があります。優しいなと感じる時もあれば、この人もう少し人の事考えろよって時です。友達が不安になってる時に相談を面倒くさがるとか友達を悪気なく平気で置いていくとかです。
3.清潔感が全然なくて、髭がぼうぼう鼻毛が出てても平気です。
4.ある女の友達が女の性格悪い陰湿な人みたいなのを感じたと言ってました。
5.やたらに人のことを天然と言ったり人間観察を趣味としてるのか結構人の性格を分析したことを言います。
6.人の気持ちを暗記してる感じがあり、こういう行動をするのはおかしいとか、こういう場合はこう言う発言や、こういう行動をすればいいなど的確にわかっているんですが、逆に深くまで人の気持ちを理解するのが苦手みたいで愛情がないと言うか中身が無いパターンの上辺だけの気持ちを理解してるだけという感じがします。
7.人が言うことに敏感で相手はこのつもりで言ってないと言うのを分かっているのに、あんまり言わない方がいいとかよく言います。

この上記の事を言いましたが、結局行動とかは6番のとかもあり普通の人と思われていて周りに人も多いですし、普通の良い奴と今は思われてます。
だけど人間馬鹿じゃないのでずっと関わっていくうちに本性が分かるはずです。謎なのはその人は中学高校とこの性格なのにずっと楽しかったと言ってます。
やっぱり人間は隠し通してその場の的確な行動をしとけばみんな騙されたりするんですかね?

A 回答 (8件)

>なんというか腹が立ってきて、けど人が離れないのは不思議でして



それはあなたがその人に執着してみているからそう見えるだけです。

例えば、あなたが、あなたの思う、人が離れて行かない接し方をいろんな人にしたとしても、離れて行く人は離れて行きますし、そういうことをしていなくても離れて行かない人もいる というものだと思います。

あなたがその人が嫌だと思うなら、それに応じた接し方をすればいいだけであり、他の人がどう考えて、どういう風にするかはそれぞれの人の勝手だと思いますよ。

なので、4のように他人がどういっていた なんていうのはなんの意味もなさないと思います。他人が自分と同じような考え方をしているということで、自分の考えが肯定されたような気分になるのではないでしょうか?

他人はどうかは関係なく、あなたはその人が嫌い、あるいはその人のこういう部分が嫌い、、ただそれだけだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、そういう性格の人は去っていく無いのか?とか人は痛い思いをすることで理解するじゃないですか

お礼日時:2023/08/21 16:47

んー


よくわかりませんが

そういう人を分析するあなたに
問題があると思います

文面を読むとそういう方って山ほどいます
人は何を考えているか
わからない

他人の分析するなら
ご自身の幸せを大切にされたらいい

人のことを言うと必ず自分に返ってきますよ

そういう方からは離れたがわたしはいいと思います

ストレスの溜まる友人なんてありえない
時間の無駄です

ご自身の心が汚れます
    • good
    • 1

>この友達はいつかみんなに裏切られますかね?



その友人とあなたでは物事の受け取り方が異なると思います。
「裏切る」「裏切られる」というものの捉え方も人それぞれです。

あなたがその人のことをいくら推察しようがどうしようが、つまるところ当の本人がどう思うか次第ですし、それは誰にわかりようもありません。


>謎なのはその人は中学高校とこの性格なのにずっと楽しかったと言ってます。

これがわかり易い例えだと思います。謎でもなんでもありません。
実際に本人がそう思っているかどうかはわかりませんけどね。


>だけど人間馬鹿じゃないのでずっと関わっていくうちに本性が分かるはずです。

それぞれの人がその人(というか他人と)どのようにかかわっていくかはそれぞれの人達が自分たちの判断のもとで行動すると思いますよ。

個人的には本性がどうのこうなんてどうでもよくて、自分にとって利や害があるかだけ見るだけでいいのではないかと思いますが。
というか、あなたもそうしていることに気づけばいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか腹が立ってきて、けど人が離れないのは不思議でして

お礼日時:2023/08/21 15:03

3行読んだが、


嫌なら別れるだけでよい。
貴方側にしつこく分析癖がある感じもします。
    • good
    • 0

良く分かりませんが、あなたの基準でしか物事をあなたは見ていないだけな気がします。


清潔感はないものの、特に変わっているとは
思えません。

もちろん不義理な行動も多いとは思いますが
ちゃんと人選んでいるし、断るのが苦手な場合も
あるし、論理的な思考と考えでのアドバイスもあるだろうけど、ある程度のところまで話した後は、深く親身になるのも面倒くさいのも良く分かりますけどね。

自分の時間や精神への影響受けなくすることを
優先するのが大半ですよ。

そこまで愛情深く接するべきか?とか
そんなに中身重要?とか

ありますからね。
気持ちは、わからなくもないけど
そこまで深ぼる方がおかしいって
分かっているんだと思います。

むしろあれもこれもわかってよって言う方が
図々しいです。
そんなもん自立的になれよって感じしかしません。
    • good
    • 0

んー、要は上っ面だけで他人と付き合ってる人ってことですよね。


別に騙されるとかじゃなくて、全部分かった上で適度な距離感で付き合うだけだと思いますよ。

少なくとも文章を読む限り、大して害はなさそうですし。
むしろ良い感じに距離感出してくれそうなので、扱いやすいとも言えます。
    • good
    • 0

メールやLINEの返信がやたら遅いタイプの人は、実は人を馬鹿にしています。

人の時間などどうでもいいのです。こういう人はドタキャンとか遅刻とかもよくします。今は大学生だから良いですが、就職するとかなり痛い目にあうでしょう。
    • good
    • 0

ソフトサイコパスと言われるタイプかもしれませんね。


人の気持ちはわからないのですが、どうすればいいのかは知っているので、
うまく人をコントロールすることができます。

案外人気があったりするのも特徴です。
依存的な人や自己主張が弱いタイプを周りに置いて思い通りに動かすので、本人は満足していると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!