アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20台前半の社会人です。
同級生の友達が1人もいません。
昔の私は根暗で捻くれた考え方しかできなくて、行動力もない人間でした。それに1人で行動する方が楽だけど周りは友達を作ることが正しいという感じでした。

でも、最近になって1人で行動することは変わらないですけど、少しずつ昔より前向きに行動的になったような気がします。

親が心配性なところがあるので一人旅とか20台前半は許してくれないと思うけど、いつか1人で旅行してみたいなと思うようになってきまきた。

でも、時より過去振り返った時にあまりの違いようになん上手く言えないけど恥ずかしく思うことがあります。

1人でいるのことを楽しいと思ってる自分がいて、でも家族とか、特に姉は幼馴染の友達と今だに関係が続いているので1人でいたい私を変わった物扱いします。

孤独が気楽と思うのは変ですか?

A 回答 (7件)

ひとり行動

最大の利点は
気まぐれな予定変更が自由なことだと思います
私は友人多いですが
普段は出来るだけ個人行動です

旅に出ても
日中別行動
宿で再会(笑)

昼休みくらい独りになりたい。
フォークで突いて追い払っています→理工学部
    • 1

孤独

気楽
秀逸\(^o^)/
    • 1

孤独が気楽。

ぜんぜん変なことじゃないですよ。変わっているなんて思わないし、むしろお仲間のような気持ちでいます。

一人でいるのって、楽しいですよね。私も一人でライブや買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしますよ。あえて一人で楽しみたいから、そうしています。類は友を呼ぶのか、周りも「一人の時間を大切にする」タイプが多いです。

友達と一緒が楽しい人もいれば、一人が楽しい人もいる。どちらも楽しい人もいますね。人それぞれでいいですよね。

以前より前向きに行動的になったとのこと、素晴らしいですね。過去があるからこそ、今のあなたがいらっしゃるように思いますよ。

同級生の友達がいないと書かれていますが。お姉様のように幼なじみとずっと続く方もいれば、年齢を重ねて新たにご縁を作っていかれる方もいると思うのです。

一人旅、いいですね! 私も、若い頃にもっと思い切った旅をしておけばよかった、と後悔しています。まだまだお若いのだし、ぜひチャレンジしていただけたらと思います。旅を通して様々なことを感じられ、その結果世界が広がっていくのではないでしょうか。

ご両親が心配症とのことですが、「やってみたい」「応援してもらえたら」という感じで思い切ってお話しされてみたら、わかってくださるかもしれませんよ。あなたはあなたの人生がありますし、一人旅などあなたのやりたいことを無理のない範囲で実現させていくことで、良い方向に進むように思います。

楽しんで、好きなことをやっていってくださいね。応援しています!
    • 1

そんなことないですよ。

自分のお金を貯めて、一人旅はいいと思いますよ。親が行ってはダメだと制限するものではないと思います。
だって、あなたの人生であり、親の人生ではないので。
あなたが、あなたらしく、楽しい環境だと思えることをこれからチャレンジして行ったらいいんだと思いますよ。
めちゃくちゃワクワクしますね。
楽しみです。
    • 1

同級生に拘らずこれから友達を作れば良いのでは?

あと親の許しとか考えてたら、ずっと引きずると思う。
一人旅って大袈裟でなくとも、1人で映画館とか近くで登山・ドライブ・ショッピングなども良いです。
又はジムなど行ってみると知り合う機会もあったりしますし、なくても身体を動かすって点では良いかと。
⇒街中ウォーキングとかも。

過去は過去です、今自分が楽しめる事を見つけていく事だけ考えましょう。
ちなみに私が20代の頃はバイクがあれば1人で走りに行くのが楽しかったです。
その後は車で行って風景写真撮ったりとかも。
    • 1

ない物ねだりするより

あるもので我慢していきるほうが楽です
自分しかいないのだから仕方ないでしょ
一人が気楽だからほっといてと思うのはやせ我慢の言葉
本当は欲しくてたまらないのを我慢しているだけ。
言葉は言霊 決めつけはその人の可能性をつぶしてその形に作り上げてしまいます。
一人がいいという人に遊ぼうと誘う人はいません。
    • 1

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • 1