プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりの友達に会うのに、憂鬱になってます。


こんばんは。今年31歳独身女です。

1年振りに学生時代の友達に会います。
本来ならとっても楽しみなはずなのに憂鬱です。

理由は今みんな彼氏がいるからです。
私は半年前に別れて、今は寂しい気持ちで過ごしてます。

みんなの話を聞いて、帰りに寂しくなってる自分が容易に想像できます、、、


こういった思考は昔からで、色々と前向きに考えはいるのですが、こういうことが全く気にならない人もいると思います。
どういった思考でいらっしゃるのでしょうか。

その方が人生楽しいと思うので気軽に教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

そそ(⌒‐⌒)


がんばって!
何も比較なんかないですよ!
あなたはあなたですよ。(^^)
がんばって!
    • good
    • 0

今が独身な人にも様々な事情があります。

また、恋をしている、恋人がいる、というところだけ切り取ると、例えば自分に恋人がいない場合(別れた結果)何だかな、と思うものです。でも実状はもちろん人によるけど、マンネリ気味で先行き不安、結婚に進展しないなど悩みもつきもの。それを隠して自慢する人もいますが、人の幸不幸は見た目の印象だけでは計り知れないと思っていた方が良さそうです(女は友達にでも見栄をはるところ有りますからね)

あなたの理屈だと、彼氏さんがいないとお友達に会えない、と言うふうに聞こえてしまうのですが。確かに会う友達に彼氏自慢されたら、内心あまり楽しくない気持ちは想像できます。(特にお別れの経験の後なら)


だけど、自分に今ハッピーな要素が満ちていないという「引け目」が理由で友達と会うことを避けていると、運も縁もあなたに寄っては来ません。運と縁も人を介してあなたに届く物です

どうしても気が進まないなら理由をつけて断ればいいけど、懐かしさもあるなら会ってみたら?お洒落していいことがあるかのようにお出かけするの。

あなたは彼氏の話になった時、明るく「今、募集中」と言えばいいだけ。もし、その時のあなたが引け目を連想させる格好でいたら、恋人にめぐまれない印象をもたれてしまうけど、お洒落で雰囲気を明るくしていたら「これからいい人見つかるわよ」と友達の方も話しやすくなります。会う友達が彼氏自慢をするとは限りません。もし、されたら次は会わなければいいだけです。話の展開によっては「紹介」もあるかもしれないし、考えすぎないで会いに行けばいいと思います。

縁と運を遠ざける人は「私にいいことなんてないわ。彼氏いないし、仕事は上手くいかないし」と無いことばかり数える人です

先のことは分かりません。あなたと会った時、彼氏自慢していた人がその3日後に破局というのも無いとは言えないし、目立たなかった○○さんが結婚、というのも有り得ます。その時の良かった状況がハッピーの確約とはならないところが人生です。

慰めるわけではありませんが、結婚して子がいてもその後の夫婦生活が難ありの友達なら、独身のあなたを羨ましく思うでしょう。

自分の状況と比べて、あなたを羨ましいと思う人もいます。隣の芝生は誰にとっても青いどころか金色に見えるものらしいってことを知ってください。

別れた後こそ、再び恋の神様に出会えるよう、スマイルの花をお顔に咲かせてあげましょう。
陰キャにしてると恋も遠のきます。あなたは違うと思うけど。

とりあえずお友達と会いましょうか?あなたの気持ち次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定期的に読ませて頂きます。本当に嬉しい励ましのお言葉でした。卑屈にならないで明るいいつも通りの自分で自信を持って生きていこうと思います!
今とても欲しいお言葉でした。
見ず知らずの私にこんな優しいアドバイスをありがとうございました。。

お礼日時:2022/06/19 11:16

周りをあまり気にするからじゃないですかね?


気持ちは充分分かるし、僕の周りもそういう話しは結構ありますよ。
やっぱり来にくいみたいで、来ない子もいます。
でも、周りは、自慢したいんでしょうか?
貴方の顔を見たいし、昔の話しをしたいんじゃないですか?
今、どうかは、人それぞれ、行けばいい事があるかもしれない。
会いたいと思ってる意味が違うと思いますよ(^-^)
楽しんで来るべきだと思います。
「あー。私も結婚したーい!」とか、言ってればいいじゃないですか?(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。そうです。学生時代を共にした大切な友達で、私の顔を見たいし昔の話をしたいんだと思いました。。私もそう思ってました。
マイナスに考えないで楽しんで来ます(;_;)

お礼日時:2022/06/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!