アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は中学2年の女子です。

私には6年生の頃から付き合っている人がいます。
付き合って2年半です。
でも、その人とはデートもしないし、もちろん手をつないだことさえありません。
6年生の頃1回だけ、グループで遊んだことはありますが、
一緒に行った男子が彼氏を誘いました。
中1では、クリスマスパーティーを友達のうちで6人でやりましたが、それも私が誘いました。
中2では、私の友達が彼氏を誘ってくれて、
彼氏の家で、一緒に勉強しました。
他にも、中2になって何度か、家の裏の土手で友達も一緒に会ったり・・・ということがありましたが、
今まで1度も彼氏から誘ってくれたことがないんです。。

そのことで何度かケンカをしたこともありましたが、
部活が落ち着いたらね。と言われてしまいます。

誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことがありません。

友達には、そんな彼氏フッちゃいなよ。と言われたことがあります。
こんな彼氏、別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

誘ってくれる。

プレゼントをくれる。
女の子ならそういう事、してほしいですよね~。
それで相手の気持ちをはかりたくなるのもとてもよくわかります。

でも中学生って、まだ人生も恋愛も勉強開始したばかり。
そんな中学生男子にスマートな恋愛を求めるのは酷だとおもいますよー。

ですので「付き合ってるなら、こうしなきゃいけない。彼氏というものは彼女にプレゼントをあげるべきだ。」
と思って別れを考えているなら、ちょっとまった、ですね。

もしかしたら、気恥ずかしい・やり方がわからない・まだそういう事にまで意識が到達していない、などの理由でできていないだけかも。


あなたが「積極的に誘ってくれてプレゼントもしてくれる」彼氏がほしいなら、他の人を捜すというのもアリでしょうけど
あなたが「その人」を好きなのなら、
その人はこういう人なんだなと受け入れ、こちらで対策を練るのが
いいかなとおもいます。

恋愛ごとに関しては基本的に女の子の方が成長が早いのです。
彼氏の事を好きなら、別れる必要なんてありませんよ。

彼氏も自分も、あまり追い込まず
彼氏の成長を見守るくらいの勢いで(笑)ゆっくり恋してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
もう一度よく考えてみようと思います。

お礼日時:2007/12/27 12:24

付き合うってよく分かってないとか、デートってことを知らないのでは?



「~したい」とか「~行きたい」とか「~ほしい」とか言ってみたら、彼の反応はどうなのかな。

部活が落ち着いたらねって言われるのかな・・・。

彼、部活が好きなのかもね。女の子より部活とかそういう男の子もいるから。

ところで、彼氏と別れてもいいと思うなら思い切って自分から手をつないでみたらどうですか? 別れていもいいと覚悟するなら失敗してもいいってあなたも積極的になれるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、もう私が積極的にやるのが嫌になったきたんです。
でも、今度、私から手つないでみようかなって思います。
それで、もしかしたら少しは積極的になってくれるかもしれないし・・・

お礼日時:2007/12/27 11:19

中学生の男の子なんて、一番楽しい時期なんだから。


めんどくさい女の事なんて考えるわけ無いでしょう。
小学校の時はきっと興味本位だったんでしょうけど、中学になれば友達も増えてやれることも増えて。

相手のことを考えてあげられないような恋なら、やめれば?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり興味本位だったのでしょうか・・・。。
上に書き忘れてしまったのですが、
この間、1度別れたんです。
でも、1ヵ月後に彼氏が「やりなおしたい」って言うので、、、
それも、恋に憧れて・・・みたいな感じだったのでしょうか・・・。。

お礼日時:2007/12/27 11:14

きついこと言ってごめんね。



っていうか、子供じゃん(笑)

子供が別れるとか、付き合うとか....付き合うってどういう意味か分かってるのかなo(*^ー ^*)oにこっ♪

中学の頃は、特に男の子は女の子のことを考える余裕なんかないよ。

部活が楽しかったり、彼女とか女の子は二の次だからね。

その子はきっと悪気はないけど、めんどくさく思ってるんじゃないかな。

それより、勉強しましょうね★

子供のやるべき事はまず勉強なんだよ。

3歳の息子が居るんだけど、この子が将来中2で彼女とか言い出したら、ビンタだね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がメールの返事ができなくても、
毎日メールをくれるし、返事がとってもはやいので、
余裕がないというわけではないと思います。
でも、「めんどくさい」というのは当たっているかもしれません。。
あんまり話すことないし・・・
デートっていっても、田舎なので行くところもないし。。

勉強はそれなりに頑張ってますよ^^
冬休みの宿題は終わったし、塾に毎日通ってます。
この後、漢検の勉強をしようと思っていたところです。
まぁ・・・来年受験生なので、ちょっと不安もありますが。。
頑張ります;;

お礼日時:2007/12/27 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A