アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。中高一貫学校に通っています。

学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。

このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。

そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。

今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。
とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。

いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。

彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。

友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。

付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。

あきらめることはできない。
別れるのを待つのも苦しすぎる。
今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。
わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

中二の女子です。


私も、似たような思いをしたことがあるからわかります。
辛いですよね。
でも、恋にルールなんてないと思います!
好きならとことん愛せばいい。
もうアタックじゃなくて、少しずつ話しかけたりして彼女の視界に入るようにしてみたらどうですか?
彼女の相談にのってあげるなど。
優しくしてもらうと、キュンてなりますよ。

彼女が好きという気持ちをわすれないでください。
彼氏がいるからって、あきらめないでください。
その彼氏に負けないものが、あなたにも必ずあります。
まだ終わっていませんよ。

参考になるといいです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 5

今メルアド聞いているようでは告白するまでの間に



1ヶ月~3ヶ月ぐらいかけて仲良くなる必要があると思うから、ちょうどいいんじゃないの?

彼女が付き合いに悩み始める頃を目指してがんばってみるしかないね。

友達は頼れないのは仕方ない
    • good
    • 2

恋って苦しいけど、恋に苦しむって良いな




私ならきっと気持ちがいつか自然に消えるまで、そっと見ているだけだと思います


付き合い始めの頃は多分楽しくて他の人は見えないと思うけど、付き合うって結構色々あると思うから、そのカップルが色々あった時が、もしかしたらチャンスかなって気もしました



まずはお友達になる事を目指したらいいんじゃないかな?


辛くて悲しい気持ち一杯で、切ないでしょうが、そんな思いさえ大切で愛しくなる日は必ず来ます。本当に好きならば、きっと



負けないで自分に。
例えどんな状況でも、恋をして輝いてみせて下さい
    • good
    • 0

同じアタックするにしても、彼氏と付き合い出したばかりの状態と


彼氏と別れてからの状態では雲泥の差があります。
今告白しても可能性はほぼ無いだろうし、仮にもしあなたに切り替えて
来たとしても、後のことを考えると心地よいものではないですよ。
あなたに切り替えたりしたら、次に他の人が現れた時にそっちに行く
可能性も高くなるし。
辛いだろうけど、ここはじっと我慢するしか…
彼氏が居るのわかってて告白するのも人間としてどうかと思うし。
どんなに辛くても時間が解決してくれるので頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A