プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる彼氏はすごくいい人なのですが、彼氏は自分好みの彼女にしたいのか色々指定してきます。
例えば髪型とかも、私はずっとショートヘアで自分的にはショートが楽だし周りにも短いほうがいい言われるのですが彼はミディアムぐらいで髪も染めてほしいと何回も言われます。伸ばしたい気持ちはあるけど伸ばすと鬱陶しくてすぐ切ってしまいます。少し長い時の写真送るとこの時の私に会いたいと言われました笑
あとは下着の色とかも次のお泊まり何色着てきてねとかそうゆうのも指定されたりしました笑
嬉しいけど自分がしたい髪型とかでいいと思うのにこれって男性的にはどうゆう心理ですか?独占したいとかですか?

A 回答 (8件)

単にミディアムで明るい髪色が好みって話だと思います。


そうじゃなかったら「どこまで自分の言うことを聞いてくれるか」を試しているのかもしれませんね。全部言うことを聞いてたらそのうち友達全員と縁を切れとか言い出しかねないのでほどほどで無視していいと思います。
彼にも同じようなイメチェンの要求をして、それで突っぱねられたらクロだと思いますけど。

彼のことが好きだけど手入れが大変…というのであれば彼好みのヘアスタイル用ウィッグをおねだりしてみては。彼と会うときだけセットしておけばずっと伸ばしてるより楽ちんですし。

優しくていい人と結婚した知人は「俺と結婚したかったら~」という流れで趣味のコレクションを処分させられて免許更新も断念させられました。でもすごく優しくていい旦那さんで通っている夫婦ですので「すごくいい人」でもモラルハラスメントは起こりうることは心にとどめておいてくださいね。
    • good
    • 0

きっと、彼女さんを『さらに自分専用』にしたいのではないでしょうか?


自分も毎回、髪の長さや下着、服を自分の好みにしてもらってます。
今の嫁なんか、上から下まで全て自分の好みに仕上がってます。(嫁自体が『あなたの好みにするから指定して』と言うので。)

『コレ着て欲しい!』
『こうしたらもっと可愛いのに』
『こんな下着ならさらに興奮する』
みたいなものです。

彼女さんには、指摘されてめんどくさいかも知れませんが、愛ゆえの支配&独占欲です。

いっそ『どんなのが好み?』って聞いて
『◯◯してくれたら、好みに合わせてあげる』
などの操作が可能です。
    • good
    • 1

あなたを好きなのではなく


自分好みが好きなんですね

あなたよりも
もっと自分好みが現れたら
そちらに行く人なんでしょう

あなたが将来
こういう仕事がしたいと言っても
彼氏に興味がなかったら
やめろと言われます
    • good
    • 0

相手にこうあって欲しいというのはある程度は許容できます。


だけど好きとか愛は、相手そのものへの愛です。
自分の好みを押し付けるのは、自分が満足したいだけです。

風俗店で自分好みの女性を指名するのと同じ心理です。
その自分の心理を理解してない男性は厄介です。
自分好みになってくれるのが相手の自分への愛だと勘違いしてます。

彼の要求は彼のエゴなので、あなたの許容範囲なら応じる。
範囲外なら断る、でいいです。
あなたが断って彼が不満を持ち、あなたへの愛が冷めるなら、その程度の愛だということです。

彼が好きなのはあなたではなく、あくまで、自分の欲求を満たしてくれるあなた、だということです。
    • good
    • 0

彼のスケベな気持ちを、そのまま、屈伏するはずだと思われているあなたに、命令している時点で、最低で最悪の人間だと判明しましたが、彼に馬鹿にされているのが、分からないか鈍感なのか、そんな男と付き合っているあなたが、わかりません。

あなたは、そんな馬鹿な考えを持っている男を、彼氏と呼んでいますが、2人とも普通じゃないですよ。馬鹿同士の最低な男と女です。反省すらできないんですから、あなた達につける薬は、ないですね。
ふたりで好きにすれば‼️と思います。こんなに、あなた達に腹がたったのは、初めてです。
    • good
    • 0

あまり酷すぎたら、付き合うの考えた方がいいですよ。

。。
誘導の仕方も直接過ぎるので、喧嘩すると酷いこと言いそうですね。

長い時の写真見て、めちゃくちゃ可愛いじゃん。とかああ言う染めてる子とか可愛いよね。とか

もう少し彼は、伝え方考えた方が良いでしょう。
男性の見た目に関しては、心理はかなり性癖に
近いです。
こう言う子とセックスしたいだと思います。
    • good
    • 0

独占欲、そんな訳がない。

そういう場合は、自分がどれだけあなたに尽くしているかをアピールします。

あなたは、「僕のドール、僕のおもちゃ、僕のコレクション。」だから、僕がやりたいように使いたいんですよ。そりゃ僕のですから、他の人に取られたくはないでしょうけどね。

こういう男性タイプの日本文化の代表格では「光源氏」がいますね。叶わなかった恋の代償に幼女を引き取り自分好みに仕立て、彼女をたいそう愛し妻にするのです。が、それも叶わなかった恋の代償にはならず、次から次へと女性を求めるが、何をしても結局無駄だったという男の虚無感の話しですよ。

彼のあなたへの要望には、彼の何かしらのイメージがあるんですよ。そのイメージはあなたが与えたものではないってことは、確かですね。
    • good
    • 0

自分も髪型、洋服、下着の色とか指定するタイプです。


彼女を自分色に染めたいのと、あと彼氏の希望通りになったら嬉しいって気持ちがあります。

良い人なら大切にしてあげてください。
なかなか良い彼氏って作れないですよ。
貴重な時間を楽しんでくださいね〜♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A