プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内で部長がいつも同じ女性社員に「君は何でも似合うよ」とか難易度の高そうな高級ブランドのコートを「これ○○さんに似合いそう」とかおだてます。他の女性には一切言いません。 これはやはりお気に入りの子なのでしょうか?男性はどうでもいい子には、こういう発言はしないものですか?アパレル会社です。

A 回答 (6件)

お気に入り。


それ以上の関係を部長は狙っていないだろうか?
    • good
    • 0

面倒な女性社員で、部長が気を遣ってご機嫌取りをしているか、気に入っています。



結構、管理職っておだてないといけない社員がいて、苦労することもあります。
褒めないと仕事しなかったり。

もしくはらすでに部長さんと、その女性社員は愛人関係かもしれません。
    • good
    • 1

気に入っているんでしょうね。



後は、周りの女性に嫉妬させ、仕事のやる気をより一層奮い立たせよう、という意図も、ゼロでは無いかも知れません。
    • good
    • 0

おだてるって、いうよりかは…?


純粋に評価しているという感じ。

アパレルであれば、尚のこと。
    • good
    • 0

下心見え見えです。

    • good
    • 0

お気に入り、話しやすいから。


夢グループの社長のような物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!