電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の恋バナがめんどくさい。

高校生女です。最近友達が恋を始めて、好きな人との話が永遠と毎日です。まあそれはみんなそうなると思うので頻度はいいんですが、内容がめんどくさいです。

惚気とかではなく苦しい片想い系なので、基本悩んでる感じです。しかもありとあらゆる友達に力になってもらってやってる感じです。私も一応その1人ですが。
これどうしたらいいと思う?みたいな相談をめっちゃしてきたり、アドバイスを乞うてきたりするくせに、それに私も力になろうと考えたり提案したりするのですが、結局誰の相談も採用せず自己流でやってます。私は一応彼氏がいるので、その経験?からのアドバイスとか会話ネタの提案とかしてみるんですが、「(私)は彼氏だからそれ言えるかも知れんけど普通に考えて無理じゃない?」みたいな態度で軽くあしらわれます。時々助かる〜とか言ってくるけど結局不採用です。ならば相談してくるなよと思ってしまいます。

また、私がその好きな人のことを軽くディスるような発言をしてしまった時には、「そういう事言わないで。批判されるなら話したくない。」みたいな感じで、なら話さなくていいよとも思うのですが、私の彼氏のことも散々ディスってキモいキモい言ってきたくせになんなんだと思ってしまいます。
未だに私の彼氏との会話?とかの話をすると「それおかしいよ」とか「それカップルの会話じゃないよ」とか言われて、いやいや、あなたカップルになったことないじゃない。どの口が言ってるの。とイラッとします。

なんかもはや、惚気の方がいいくらいです。嫉妬とかそういう話ではなく。つまらないです。

というかそもそも友達は、付き合う前の追いかけている段階が楽しいから付き合いたいとか両想いになりたいかと言われると分からない。なんてことを言ってくるのに、なぜ私たちがみんなして両想いになれるように頑張ってるのか訳が分かりません。今の状態が楽しいならそのままで良くないですか?笑
なんでわざわざ振り向かせるためのアドバイスとかを求めてくるんですか?

いろいろ不満です。

A 回答 (7件)

まさに最悪のパターンですよねw



特に
>ありとあらゆる友達に力になってもらってやってる感じです。
>結局誰の相談も採用せず自己流でやってます。
>時々助かる〜とか言ってくるけど結局不採用です。
>私の彼氏のことも散々ディスってキモいキモい言ってきた
>もはや、惚気の方がいいくらいです。
この辺は自分もとても嫌ですねw
たぶんあなたの周囲の友達も皆同様に思っているのでは?
特にあなたの彼氏をディスるのは失礼極まりないです。
頭悪そうにしか思えません。

>今の状態が楽しいならそのままで良くないですか?笑
>わざわざ振り向かせるためのアドバイスとかを求めてくるんですか?
その子は恋に恋する中二病って感じでもありそうですねw
自分が浮かれて周囲が見えなくなる典型的タイプで
幼稚性や軽率さを感じます。
たぶん、自分が楽しくて楽しくて仕方ないから
周囲の人にも聞いて欲しいのでしょうねw

しかも
>「それおかしいよ」とか「それカップルの会話じゃないよ」
この様に、恋愛経験豊富なあなたにこんな事を言うのですから
まさに『釈迦に説法』で笑えます(^^)
こういう頭のネジが少し緩んだ子もたまに居ますから
まともに相手するだけ時間とエネルギーの無駄ですよ(^^)

今度相談されたら
『www○○ちゃん、アドバイスしてもちゃんと履行してくれないからもういいよwwwwもう疲れたwwww』
と、笑いを交えて軽快な感じで言ってあげてください。
笑いを交えていますから、その子も不快にはならないと思います。

余程のバカでない限り、これを言えば『ハッ!』と気づくはずです。
(その友達の場合は気づきそうにもないですけど・・・)

それにいつまでも下らない事を言う人は
本人には悪いですが
言わせない様にもしないと限がありませんから
遠慮なく言いましょう(^^)
むしろ、放置しておく方がその子が延々と恥を晒す事になり
その子の為にもなりませんから
毅然と言ってもいいぐらいです!

以上、何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

相談されたときに、ズバリ「私のアドバイスは役に立たないから。

しても無駄なことはしない」と断言すればいいです
    • good
    • 0

そんな相手となぜ友達でいるんですか?


付き合わなければいいと思いますが。
    • good
    • 0

こーくーれー、こーくーれ!とプレッシャーをかけて楽しみましょう。

    • good
    • 0

めんどくさいのよくわかります^^;



その友達は、本気でアドバイスが欲しいのではなく、そういう建前で、自分の恋バナをしたいだけです。

>今の状態が楽しいならそのままで良くないですか?
両想いになりたいと言っておいて、なれなかったらプライドが傷つくじゃないですか^^;

共感だけしておけばいいのです。
え~心配だね~。気になるよね~。あっちもあなたのこと気になってそう。
難しいよね~。とかね。
>追いかけている段階が楽しい
 生き生きしてるもんね!
>どうしたら振り向かせられるかな?
 振り向かせたいよね~。応援している。
 とか
 もう、あっちもあなたのこと気になってるんじゃないの~?
 とか。

また、出来るだけ、話を変えてしまうのがいいと思います。
それがムリなら、その友達との会話を減らし、他のクラスメイトとの会話を増やしては?
    • good
    • 1

女はめんどくさいですね。

距離置きましょう。
    • good
    • 1

もう二度と恋バナしてこないで。

と言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!