dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳と16歳のカップルはおかしいですか?
たしかに成人と未成年だけど、真剣に付き合ってたらいいのでは無いでしょうか?
7歳差だけど、壁は感じません。
みなさんはどう思いますか?意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

別に法令に違反する訳でもないし、誰かに迷惑をかけてから謝罪すればいいんだと思いますよ。

まあ、少し年齢が離れてますし、質問者さん女子高生の方だとして、避妊しても妊娠するかもしれないので、子供を産む覚悟があるなら、普通の男女関係でいいと思いますよ。

まさか、16歳の女子高校生だから、セックス禁止とかは言えないと思います。(性欲に負けずに我慢できるなら勝手に我慢してください。)

彼氏さんの方が、いつでも結婚したいといっているなら、それで十分幸せな時間だと思うので、ゆっくり楽しんでください。

私も20代後半のときに、17歳と結婚しようと必死で努力したので、あんまり役に立たないですが、応援しますよ。(今の嫁さんと、その17歳が同一人物でないのが残念です。)

反対する人がいれば、たぶん親切な人か、自分の責任にされるのが嫌な人なんでしょうね。それぞれに理由があると思うので、一応真面目に話を聞いておいてください。(親切な人が結構迷惑なんですけどね。)

真剣ならば、どうでもいいというものでもないので、自己責任ということを忘れないことが大切だと思います。自分の彼女や、その親は立派な人でしたが、未成年の女性やその親は何かあれば、被害者みたいな態度をとるので、そういう人は大嫌いです。

壁を感じる方が自然だと思うので、違いというか壁になることを早い目に探して、ふたりで乗り越えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼のことは大好きだけど、年齢的にダメなのかなと不安に思っていたので、正直な意見を聞けて嬉しいです!壁を感じない方がおかしいんですね、、これからお互いのことを分かり合っていけたらと思います!ほんとにありがとうございます┏○ペコッ

24歳の時に女子高生と付き合ってた事あるから別に問題無いんじゃね

• 0
この回答へのお礼

ほんとですか!他にもそういう人がいて安心しました。ありがとうございます!

全然おけ!

いいとおもうよ
こんなとこで質問してもまともな回答とかあなたが望んでる回答が来ること少ないと思うから質問せんとき
    • 0