限定しりとり

シングル子持ちです

お付き合いしてる相手は
職場のかた同い年独身です

彼は両親に、付き合ってる人はいるけどシングル子持ちとは言ってないそうです

両親にシングル子持ちと言ったら
マイナスのイメージでしかないです?
相手の親から反対される可能性高いです

相手の親から許可なければ今後会うのは諦めるべきでしょうか!?

A 回答 (4件)

気になったのは、あなたとのお付き合いにおける彼の真剣さがどの程度のものかということです。

結婚ありきなのか、恋愛だけでいいと割りきれるのか、の違いなのですが。

お付き合いを楽しむだけなら、彼氏さんの親についてあまり気にしなくてもいいと思います。付き合っている人にたまたま子供がいた、という感覚で捉えればいいかと思います。

失礼ですが、独身の息子のお相手なら彼氏の親にしてみれば、訳ありでない女性の方を好むでしょう。故に彼氏も彼女に子供がいる、と話せないのでしょう。

お付き合いを楽しむだけなら、(結婚を考えないという意味です)親にあなたに関する情報をたくさん与える必要もないかと思います。

こどもさんの年齢が気になります。親が自分より恋人の方を大切に思っていると感じさせてしまったら、親と子の関係に影響してきます。こどもさんが懐いているなら、お付き合いし易いとは思いますが。

こどもさんの気持ちはどうなのかな、と余計な心配をしちゃいました。子どもは母親から「女」の部分を見せられること嫌いますので。彼氏との関係も大事だけど、こどもさんとの関係も考慮が必要と感じました。
    • 0

質問主さんが決めずに彼氏が決めることです

彼氏が親は関係ないとなれば
関係ありません
悩むなら彼氏さんに相談してください
    • 0

諦められる程度なら早い目に別れられては?知り合いはシングルの子供がママに手を出すなとか、取られるからと不登校になって。

あんたはいい人だが子供の躾が悪いと別れられたそうです。
    • 0

マイナスイメージかどうか?すら解らないのに、なぜ反対される可能性が高いのですか?

お付き合いするだけで許可なんか求めます?
→って言うと「実は結婚したい」とか最重要情報を後出しして来そうですね
    • 0