映画のエンドロール観る派?観ない派?

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」のシングル版は、
アルバムで収録されているものと何かが違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

「車輪の唄」は本当に素晴らしいですよね♪
ご存知の通り、アルバム「ユグドラシル」の中でも絶大な人気を呼んで、
その反響を受けてのシングルカットというものですが、
題にもある通り、シングルは一応【Single Edit】となっています。
確かに流し聞きだと、ほとんど違いがわからない感じですが、
シングルでは、サビに入る時にワンテンポ遅れていたり、
バックからかすかに声が聞こえたりしています。
なので、全く同じ音源という訳ではないようですよ^^
私で気付いたのはその辺りですが、よく聞き込むと
色々な別の発見があって、良いかも知れませんね。。。
お役に立てますか判りませんが、解決のご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でも聞き比べてみて、その時に、
バックからかすかに声が聞こえる…というのは、
気づいたような気がしてましたが、その後、もう一度、
聞き直したら同じような気がしてしまったので、
何が違うのか分からなかったのです…。
まぁ、ほとんど同じなのですね。欲を言うなら、
もう少し変化をつけてくれてもよかったのに…と、
そう思いませんか(笑)?

とにかく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 11:33

2番の「おととい買った大きな鞄~」のところからしばらく、


バックコーラス(とは言わないかも)みたいな、高い声が入るようになっていることと、
シングル版は、2秒くらい長いということくらいでしょうか…


ちなみに、車輪の唄のシングルはかなりの品薄です(関係ないか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的な説明参考になりました。

お礼日時:2006/01/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!