アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

かれこれ15~20年くらい前になると思いますが
京都出身の女の子5人の『ラブ・ポーション』と言うバンドが有りました。
私は彼女達のデビュー曲『胸いっぱいのフォトグラフ』と言う曲が大好きだったのですが
最近になって再び聴きたく(出来ればMP3にしたく)なりました。
ところが何処を探し回ってもレコードやCDが見付からず。。。

そこで質問ですが、この音源を手に入れる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
出来れば懐メロ?CDなど販売していると言う情報があれば助かるのですが。。。

つまらない質問ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ラブ・ポーション…懐かしいですね♪
ロックの登竜門・EPICからのデビュー、宇崎竜童氏による命名…
そんな華々しいデビューの割には、シングル6枚+アルバム2枚を残して
わずか3年の解散は、今考えると確かに惜しまれますね。
関西中心の活動でしたし、女性バンドが認知されづらい時代背景だったんでしょう…
関テレ深夜の「エンドレスナイト」を観ていた方には懐かしいバンドですよね!

さて、本題となるご質問についてですが、ラブ・ポーションのCD化は、
現時点では2ndアルバム「ナイチンゲールになれなくて」のみで、
今の所、オムニバスでも、お探しの曲はCD化されていないようです。
(「ナイチンゲール…」も、残念ながら廃盤のようですが)
音源の入手は、お急ぎならEPレコードを探すのが早道のようです。
但し、現在EPICのサイトでは、創立25周年記念として、
年代ごとにまとめられたHPがあり、その「1983年」の箇所に
”胸いっぱい~”のタイトルが、主な発売タイトルとして挙げられており、
BBSへのリクエストで今後CD化を検討…?という事のようです。
動く事が第一歩ですから、BBSで価値ある一票をいれましょう^^
URLは、「http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/EPIC/EPIC2 …」です。

「EPレコードでも良い、とにかく音源を…」という事でしたら、
国内シングル盤を多く取り扱う中古レコード店をあたられるか、
オークションサイトでの出品を気長にチェックなさっては如何でしょう?
中古レコード店は、全国に多々ございますが、
シングル盤を多く扱う上、通販もしてくれるというお店ですと、
やはり老舗の「えとせとらレコード」あたりをお薦めします。
HPがございますから、一度ご参照の上、店舗にお問合せ下さい。
URLは「http://www.etcrec.co.jp/」です。
邦楽シングルは、”蒲田・邦楽アナログ店”の取扱いのようです。
えとせとらに無い場合、他にも中古レコード店は沢山ありますので、
検索サイトから店舗情報を調べたら、メールや電話で在庫確認をして、
こまめに「胸いっぱいの~」のシングル盤をさがしてみましょう。
どこかでシングルが見つかり、無事に入手できる事を祈っています…

長々と失礼致しました。解決のご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。

そうですか、『胸いっぱい…』やはりCD化はされてませんか。
随分と昔に『ナイチンゲールになれなくて』のCDは持っていましたが
あるきっかけで手放してしまいましたので今では後悔しております。

>BBSへのリクエストで今後CD化を検討…?という事のようです。
そうですね、待っていても仕方が無いしアクション有るのみですよね。
BBSへリクエストをするも良し、根気良く中古レコード店を捜し歩くも良し…
焦らずじっくりと行ってみようと思います♪(*^^*)

>関テレ深夜の「エンドレスナイト」を観ていた方には懐かしいバンドですよね!
実は私も見ておりました(笑)
確か1期のエンドレスギャルズの伊東則江さんがラブ・ポーションのボーカルで
2期の中村貴子さんがリーダーだった様な記憶が有るのですが。。。

>どこかでシングルが見つかり、無事に入手できる事を祈っています…
ありがとうございます☆
暇に飽かせて探してみようと思います。

お礼日時:2005/09/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!