プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたいと思ってた人から「一緒にディズニー行きたいから」とチケットを渡されました。
別れたい原因は一緒にいても楽しくないし、もう好きではなくなってしまったからです。
まず、別れてくださいと言う前に、ディズニーを断らなきゃいけないのですが、
"ごめん、ディズニーは仲良い人っていうかずっと一緒にいて苦じゃない人としか行けないから無理かな"
で大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

「あなたとは、行けないの。

」で、ケットを返せばいい。よけいな事を言うと、
お互いがキズ着くので、止めましょう。
気持ち良く 別れたいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます気持ちよく別れたいです。まわりくどい言い方をせずにストレートに言ってきます

お礼日時:2019/11/04 22:17

別れを決意した時は、相手をあきらめさせるようなことを言ったほうがよいです。



「別に好きな人ができたので、チケット返すね。」

これで決まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はチケット貰ってはないんです…
チケット渡されたのですが、その時別れを告げようとしていて…そのとき「行けない、別れよう」って言えなかったんです。自分駄目駄目ですね

お礼日時:2019/11/04 22:17

というか、そのまま別れ話をするのが良いと思う。


「ディズニーに誘われて色々考えたんだけど・・」みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分けないでそのまま別れ話をすることにしました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/04 22:15

一緒に言ってしまってはいかがです?


「ディズニーは行けない。別れたい」って。
質問内の言葉だと、えっ?自分が「一緒にいて苦になる人」ってこと?disられてる??ってなる気がします。
遠回しな感じがするので、ストレートに言った方が潔くていいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートに言ったほうがいいですよね。
あなたとは行けないし、
別れてほしい。
別れてください。
これならいいですかね…

お礼日時:2019/11/04 22:14

あなたとの繋がりを消したくはない、というのが本音だと思います。


相手の言葉を鵜呑みにしないほうが良いと思います。相手には、別の相手ができたのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!