アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学年の校外学習でディズニーに行きました。
自由行動で、私は回るグループは何となく決まっていたのですが、個人で仲のいい子に一緒に回る人がいない、と相談を受けました。私はその友達を思って「行動するグループまだ決まってないから一緒に回ろうよ」と誘いました。
しかし当日、途中まで一緒に行動していたのですが、別の仲のいい集団を見つけた瞬間その子は走って行って、その後もそっちで回っていたらしいです。
あれだけ相談聞いて、受け止めて、その子が寂しい思いをしないように気を使っていたのに、本当に頭が真っ白になりました。利用されていただけなんだなと思うと悔しくて怒りが止まりません。今後どう接するべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

自分中心のお子様です。

まだ、大人になれてないんです。貴女は思いやりのある大人になっているので気にしないで良いと思います。子供の行動に【怒りを覚えていては】同じお子様です。ここは、大人になって自分を褒めてあげましょう!相手の友達は感謝してますよ。きっと。。。でも、まだ子供なのでお礼もしないと思うけど。。。万事上手くいってるのだから波風立てず問題解決と理解して抑えてください。貴方は素晴らしいのです。
    • 0
この回答へのお礼

とても救わましたありがとうございます泣、ここは私が大人になって普通に接しようと思いますm(_ _)m

心変わりをしやすい子なのでしょう。

怒っても良いことはありません。
そういう子なんだということ踏まえつつ、普通に接するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます!