アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

典型的なB型男性に振られました。冷められました
私はまだ好きです。別れて1か月たちました。
LINEなど彼はめんどくさいタイプで、
今はまだしてくれる気配はありません。
それにちゃんとした内容じゃないと
返してくれない感じです。(暇ー。とか通用しない)

しばらく放置した方がいいですか?
ただバイトが一緒なので週1ペースで会います。
気分屋で、別れてから基本冷たいんですが
約三年近く付きあってたので、
なんでも言える仲が良い関係だった事もあり
彼の中では私の事は切り替えてると思うんですが
興味のある話しや共通の友達の話しをすると
話に乗ってくれたりします。
私が好きなの分かってるから
わざと冷たい態度なんだろうな。と感じでいます。
喧嘩の時もそうなので今は喧嘩がずっと長引いてる、
頑固なので俺はまだ許してないぞ、
そんな簡単に普通に接してやらない。
といった感じです。
なんの感情もなければわざわざ冷たくしないと思うんです。

去る者追わず、頑固な彼なので
向こうから来ることはないと思います。
付きあってる時もLINEなど私から、
デートの日も私が決めていました。
人に指示されるのを嫌うタイプなので
(自分のペースを崩されるのが嫌)
なのでしょうがないから会ってやるか。
と思わせる方が効果的かなと思うんですが、
連絡も寂しいからと言って送っても効果なし、
電話もめんどくさいと思います。

やはりバイトのときかなと思うんですが
向こうから話しかけて来ることはないので
今は放置した方がいいですか?
話しかけてもうざくないですか?

彼は車好きなので今は車いじったり
友達と集まりが楽しいんだろうなと感じます

諦めた方がいいのかもしれませんが
好きなのでどうしようもないです。。

※血液型は関係ないと思いますが、
彼の性格について分かりやすい例えとして
典型的なB型と書きました。

※文章だけだとそんな男やめとけとなるかもしれませんが
私は他の人とか考えていませんし
良いところもいっぱいありますが長くなるので
書いてません。

A 回答 (2件)

典型的なB型と付き合ってます(笑)


まだ「冷めた」とか「別れた」とかはないですけど、性格から想像するに、気がないのにまとわり付かれると一気に嫌われると思います。
かといって放っておくと、「関係が切れた」と認知したときの切り替えはすさまじく素早くはっきりしているので、それも危険です。

自分ならどうするか?と考えたとき、彼の興味をそそるようなこと、バカみたいに楽しいこと・話を、自分自身が心底楽しみます。
んで、「こっち楽しいよ!よかったらどう?」みたいな感じで釣るかな。
彼は単純で快楽に素直なので、楽しければ一緒に居てくれると思うから。

私のB型彼はそんな感じですかね。
    • good
    • 5

彼の目線で考えてみてください。



彼はある日、ある時、様々な理由から
「もう紅茶花伝とは別れよう。この子とはやっていけない」
と決断して、別れを紅茶花伝さんに告げたわけです。

で、別れた彼は友達だか趣味だか何だかはわかりませんが
新しい毎日を送ろうとしているわけです。

ここで紅茶花伝さんがLINEなり電話なり話かけるなり何をしても
彼から見ると、
「もう紅茶花伝とは別れよう。この子とはやっていけない」
と決断した時の紅茶花伝さんのイメージのまま止まっているわけですから
そりゃ態度も軟化しない…どころか悪化する可能性があります

きつい言い方になってしまうのをご容赦いただきたいですが、
紅茶花伝さんは今
”彼に冷められていて、再び交際したいとは思われていない立場”
というのをもっとご自覚していただきたいと思います。

どうも文面を拝見すると、
きっかけや手段があれば、存分に彼にアピールができて
復縁の流れを作る事ができると思っていらっしゃるように見受けられます

週1で会う機会があるなら、話かけてもかけなくてもいいとは思いますけど
まだ彼の事を好きキャラとか、
復縁したいんですキャラで接しても彼は応じてくれないと思います。
ひとまず交際に関しては終了させたけど、これからも友人として仲良くしたいキャラ で
接するように意識してみるといいと思います。
どこかで気持ちや行動に復縁や好きって気持ちが出てて、
彼に避けられているような雰囲気も感じました。

復縁するにしてもしないにしても、
まずは彼から見た紅茶花伝さんのイメージに変化をつけてから、だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A