dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B型男性と復縁?したく悩んでます!
※血液型批判コメはいりません。

昨日、過去の恋愛に傷付き彼女は今はいらないと言われていた男性から彼女面するな!と振られてしまいました。
理由は彼が飲みに行った時に干渉、束縛、嫉妬をしたからです。飲みに行く直前も笑って話してたのに…。


1ヶ月毎日LINEのやりとりをし、電話も彼からほぼ毎日掛けてくれて毎回2時間も話して、お互いにいつも時間が早いね!って言い合っている程仲良しでした。
なので、疑う所が無いのに私もバカだったと猛反省しています。


彼に電話で泣きつき猛謝罪をし、また会いたいと伝えましたが、もう女としては見れないし会おうと思わない。付き合う気もないのに俺も悪かったな!と本当に嫌がっている様子で、彼にキャッチが入ったと電話を切られ、今日初めて丸一日連絡が途絶えました…。


最後に2度と同じ失敗はしないし、いつか彼女が欲しいと思った時に選ばれるような子になるよう努力します!と伝えましたが、この状況から冷却期間を取るべきか、取るならどのくらいか、どうアプローチしたらまた仲良くできるか悩んでます。

今はもう連絡するのも怖いです…でも頑張りたいのでアドバイス宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 色々デートしてきた中で、2年振りの恋なので諦めたくありません‼︎

      補足日時:2020/07/14 22:14
  • 皆さん沢山の温かくはっきりしたアドバイスを頂き、本当に本当にありがとうございました!泣

    これからは時間が経てば綺麗な思い出だけが残ると信じ、自分磨きに専念します。

    まだ終わったばかりなので未練ありまくりですが、宝くじレベルで彼から連絡が来た時に、あの時許してあげれば良かったと後悔させられるような女性になろうと思います!


    そして、B型の復縁を検索してここへ来られた方へ。
    満場一致で追うな!嫌われる!と言うアドバイスなので、しっかりとした判断ができる参考になれば嬉しいです。

    もう大切な人を失いませんように。
    いつも相手が大丈夫と言っているからと、その優しさに甘え過ぎず、パートナーにも自分の時間をあげられる健康的な関係を築き上げて行って下さい♡

      補足日時:2020/07/15 23:36

A 回答 (9件)

B型(女)ですが前にB型男性と付き合ったことあります!


B型は私も同じですが、追うと去っていきます。束縛や嫉妬はめんどくさいと思い、追われたり泣きつかれると「重い」と思ってしまいます。連絡をし続けると余計嫌と思われるので、どんなに連絡したくても、酔った勢いなどでいいかっと思っても絶対絶対連絡をしない方がいいと思います!あっさり、さっぱりした態度を見せると逆に「え?あんなに連絡きてたのに飽きちゃったのかな」と思います。B型は基本強がりだけど寂しがり屋の傾向があります。私も逆に彼の立場だと余計いやになってしまうと思います。

私の場合は付き合ってたB型男が冷たい飽きたような態度を見せてきたので、そこであっさり連絡を止めて放置しました。
まだ好きだったけど、このままだと振り回されると自分に言い聞かせ、取り敢えず他の人と会い始め、友達などともいっぱい会いました。そしたらまた連絡がいつの間にか気始めました。
もうその時点では私がもういいやと思っていたしまた同じ繰り返しになると思ったので続きませんでしたが、今でも何ヶ月に一回ぐらい友達として会ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

冷たい飽きたような態度を見せてきたのに、冷静に連絡を放置したり、外へ出る強さがあって羨ましいですね。本当に良い判断だったと思います!

やはりB型は放置が良いですね!笑
実は私もB型女で縛られるの等は嫌いなのですが、今回は本当に好きになってしまって何も1人じゃ見えなくなっていました。

せっかくアドバイスを頂いたのですが、私はここで皆さんから散々やめろ!と言われたにも関わらず、今日彼に連絡をしてしまい、無視されると思ったのですが返事を貰い、冷静に終わらせてきました。

私は爆発しそうな気持ちを抑え、彼は嫌な気持ちを抑え?いつも以上に優しくしてくれましたが、お互いに今まで自由人なのに、沢山時間を使ってくれてありがとうと言い合い最悪の終わり方は回避してきました。もう2度と追いません‼︎

お礼日時:2020/07/15 23:10

回答ありがとうございました、floweroflifeさんもBなんですね!でも気持ちは分かります、本当に好きになったら他のことはもう頭に入りませんもんね、、、私もそのB男を好きで好きでしょうがなく、さっぱりした対応はしたもののこんなに好きな人はもう見つけられないと思ってました><


でも冷静に終わって本当によかったです。今は終わったばかりですし、彼からの反応もとても優しかったので、よかったような気持ちと複雑な気持ち両方あるかと思いますが、絶対いい人が現れるはずです!自分のことだけは大切にしてください :) この後また復活するかは時間が立ってみないと分からないかと思いますが、心から幸せを祈ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない!
こちらこそありがとうございました!

そうなんですよー!泣
今回BxBの組み合わせは初めてで、こんなそっくりな人は見つけられないと思いました!
あやおか11さんのこの大好きな状況でのその判断が出来た姿は、私には眩し過ぎて目が開けられません‼︎泣

これからは同じ過ちを繰り返さないように、頑張って幸せになります!
あやおか11さんもそのまま輝き続けて幸せでいていて下さい♡

お礼日時:2020/07/15 23:51

普段は血液型性格診断をする人を批判していますが、仮にそれをすべて飲み込んで、B型男から言わせてもらえば、



そんな女はイヤだ。

ほんと、イヤだからその人のためにも諦めてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですね。
私も見苦しい所を見せて迷惑をかけてしまったなと情けなく反省しています…
今もまだ毎日の連絡が突然途絶えて悲しけど、彼の気持ちを本当に理解するならそっとするのが1番ですね。
忘れられるように頑張ります!

お礼日時:2020/07/15 12:25

補足対応



連絡先として残していてくれることを期待しつつ、放置しかありません
積極的な行動は、基本的に逆効果です
「待っている」と伝えたり匂わせたりするのも、うっとおしがられる可能性が高いです

年単位で待つ気力が必要ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます!

年単位ですか…泣
今までの彼女は押されまくって根負けして付き合ってたそうで、一途に頑張れば…なんて小さな望みも玉砕しました…。

お礼日時:2020/07/14 22:49

血液型批判コメが要らないんだったら血液型を書くな



血液型なんて関係ないんだから

血液型で判断してるんだから、あきらめろ
    • good
    • 2

B型男ですが、嫉妬深い相手にはすぐに疲れてしまいます。

浮気をしているわけでないので、飯を一緒に食べに行った女友達のことも平気で言います。もちろん、パートナの相手も男と二人で食事に行っても平気です。

それを、嫉妬深く数回言われると、信頼できないのならパートナとしては終わりと。修復はむつかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私も最後の恋愛で浮気に傷付き、それが怖くて嫉妬してしまった。もう2度としません!と心から謝りました。
何も怪しい所は無かったのに、過去の不安を関係のないあなたに押し付けてごめんなさいとも伝えました。
届いてなかったんですね…。
ショック過ぎて眠れません…。

お礼日時:2020/07/14 22:29

B型は一度決めたら変わらないです。


すがっても効果はありません。

冷却はもっと意味がありません。
誰を冷却するの、と考えてしまうことでしょう。

急いで回答しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり諦めるべきですか…。
いつか彼女に選んでもらえるように頑張る!と伝えた時、健気だなと笑ってくれたのでそこだけが望みだったのですが…。
突然過ぎて現実をまだ受け入れられません‼︎

お礼日時:2020/07/14 22:09

やめとき


近づけば近づくほど嫌われる
向こうから連絡が来るのを、宝くじレベルで期待して待つくらいしかないよ
マズしないけどね

byふたご座B型
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

あんなに仲良くしてたのに、初めての喧嘩で突然そんなに嫌えるものなんですか⁈ショック‼︎

彼からこれまでに復縁はした事はないし、終わったんだから話す必要もないし、連絡先もブロックすると過去に聞いた事があります。

ちなみにまだブロックはされていません!

お礼日時:2020/07/14 22:00

俺が付き合うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰めありがとうございます!笑

お礼日時:2020/07/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A