アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
タイトルにも書きましたが、B型の彼氏がいます。
ちなみに私はA型です。
付き合う前後はマメに連絡してくれたのですが、最近急にメール頻度が減りました。
付き合って日も経ったし減ってくるのは理解してるのですが、ここ数日から
毎日かかさずあった「おはようメール」が来なくなりました。
仕事の時間帯が全く違うので、メールは1日3回くらいしかしてません。
「おはよう」「休憩だよ」「お疲れ様」くらいです。
訳がわからなくなり、調べたら
「B型の彼氏の特徴」に全てマッチしていました。

なるほどと納得したつもりではいたのですが、今日もメールはきてません。
昨日、「お疲れ様、仕事終わったよ」のメールから既読もついていない状態です。
仕事がどんだけ忙しくてもかかさずメールはしてくれてたので心配になって投稿しました。

以前、彼女よりも趣味を優先してしまうと前に彼は言っていました。
その時は、その趣味よりも私を優先してくれてたのですが・・・
今は完全にその状態になっています。

B型の彼氏をを持つ、持ってた方!アドバイスお願いします!!

ちなみに、来年結婚します。

心配しすぎなのでしょうか・・・?

A 回答 (10件)

私もA型で元旦那はB型で話というか価値観が合わず、勿論話し合いにもならず別れました。


男のB型とは何人か付き合いましたが、私には無理でした。
自己中、自信家、気分屋で、自分の考えが正しいというのが共通するところでした。
今が心配なら結婚については、もうしばらく考えた方がいいかも。
因みに、私は今A型とお付き合いしてて、話もあうし、一緒にいても楽ですよ。
結婚するなら、まず一緒にいて楽な人だと思います。
    • good
    • 1

血液型と性格の相関性はほぼゼロです。


県民性、星座、風水などと同じです。
「この本尊を拝んでイッパイ寄付をすれば、健康で幸せになって素敵な恋人できる」などと勧誘されて怪しい宗教に入れられそうですね。
    • good
    • 0

もう日本人は血液型の宗教やめてください

    • good
    • 0

まだ血液型と性格を結び付ける人がいるとは、驚きました。

    • good
    • 1

来年結婚?


じゃあ高校生のようなその幼い精神年齢を何とかしましょう。

毎日3回来ていたメールが来ないだけでそんなにうろたえてどうするんでしょう。
結婚生活はイレギュラーだらけですよ。
    • good
    • 3

>心配しすぎなのでしょうか・・・?



心配するポイントがずれているように感じます。
よく血液型がどうか、私を優先していたとか、そんなところに気が回る余裕がありますね。

自分が同じような状況で、既読になっていないのなら、そんなのより先に事故やケガ・病気とかじゃないかを気にして連絡をするけど。
    • good
    • 0

ただ単に飽きたのです。

あなたから受ける刺激に飽きたのです。
あなたのことは大好きなままですが、単に飽きたのです。
ですから美味しいエサをお願いします。LINEに投下されたら猛スピードで食いつきます。
でもB型ですから猛スピードで食い尽して猛スピードで飽きてまた去っていきます。
だけどあなたのことは大好きなままです。返信が欲しければ良いエサでお願いします。
自由が大好きなB型ですが、大海原で泳ぎ疲れた時に帰る港は必要です。
だからA型さん、優しく迎えてね、頼んだよ。

*B型にも個体差があります
*B型にもB型らしくないものもいます
*彼が嫌がれば血液型の話題はやめましょう
*お遊び程度でお楽しみください(^ω^)
    • good
    • 1

> 「B型の彼氏の特徴」に全てマッチしていました。



思い込みですし錯覚です。
その様に誘導されて居るだけですから、気にしない事です。

> 心配しすぎなのでしょうか・・・?

ハイ、心配しすぎです。
人を人として信じるのか?
それとも医学的にも全く根拠の無い血液型診断の様な物を信じるのか?
それは貴女次第。
    • good
    • 0

こんにちは



私はそんなもの信じない人です。
何より、自分の判断で行動に移す人です。
話が変わると、血液で人を判断するより、自分の目ならどうですか?
実は二人が生活をしているうえで、会わないことがあるのは、当然のことで、
解決方法にたいて、私はまだ三十歳近くですが、それを年配の方に聞きました。
結論として、一歩を譲ることです。

以上
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>調べたら「B型の彼氏の特徴」に全てマッチしていました



何か学術論文的なものがあって、それを調べたということですか?
正確が血液型で決まるなら、この世の中性格が4種類の人間しかいないことになりますが、あなたはそれを信じてていますか?

日本人の血液型(といってもABO式限定だけど)分布は、A型4割・B型2割・O型3割・AB型1割と言われていますが、アメリカやドイツはB型が1割程度なのに対し、インドでは実に4割がB型らしいですよ。
ということは、アメリカやドイツの男はまめにメールするけれど、インドの男の4割はメールに不熱心ということになりますね。

まあ、あなたもそんなアホな血液型占いなど本気で信じているわけではないと思いますが、
>彼女よりも趣味を優先してしまうと前に彼は言っていました
ではないかと心配しているのでしょうね?

二人の関係が「落ち着いてきた」と見るのか、あなたより興味があるものが彼にできたのか、それは二人でじっくり話し合ってみるしかないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたのはどんな感じなのかな?と思って調べただけです。
わからないものを調べるそんな感覚です

確かに落ち着いてきてます。
そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A