dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型が全てでないのはわかっていますので、そのような批判はなしでお願いします。

今好きな人(30代B型)がいます。彼は4月位から仕事が忙しくなっていて、あまり休みがありません。
私(30代AB型)も彼もGWの休みが1日しかありませんでしたので会えてはいません。
私の仕事の都合(私が地元にいない)もあり付き合ってはいませんが、私が地元に戻ったら付き合う予定です。

彼は連絡を取り始めた頃は仕事も忙しい時期ではないことと、よく聞くB型男性の熱烈アプローチで、すっごくマメでした。ラインは本当に時間があれば即返信してくれ、毎日すごい数でした。それがお互いに好きと言う気持ちを伝えて1ヶ月目から、彼の仕事が多忙になったのもあるのか、ラインが激減しました。その代わり電話が毎日になっていきましたが。

ただ、ラインが減った当初は自分に冷めたのかとか嫌われたのか悩んでいて、彼に「仕事忙しいとラインするのやっぱり面倒かな?」と聞いたりすると「そんな風に思われてるのがショックだよ」とか、ラインがほぼ0の後の電話で「愛がほしいな~」と言うと一瞬だけラインが増えます。ただ、気を遣ってくれてるのがわかったのと、やっぱり疲れてるのに悪いなと思って「疲れてるなら私の事は気にしないでゆっくり休んで」と言ったら、電話はしてくれますが、ラインはほぼ0に戻りました・・・。

友人に相談したら、それって物わかりの良い女ってかんじだけど、すぐ飽きられるし、都合のいい女になるから、ちゃんとした方が良いよと言われました。

最近も電話で楽しく話をしているのですが(彼はよく笑ってる)、以前と比べ彼の話しかしないし、こちらの話は少しは聞いてはくれるのですが、なんというか扱いが雑というか、前ほどの優しさ?はなくなってきてるようにも感じます。

まだ仕事が忙しいのが続くようなのであまり負担にはなりたくないのですが、とりあえず飽きられたくないなと思います。
彼に私のどこが好きなのか聞いたことがあるのですが、答えは「自分が素でいられる環境をつくってくれるところ、どちらが上とか下とかなく平等でいられるところ、あとは仕事の事をわかってくれるところ、まあ全部ってことかな~」と言ってくれたのですが、扱いが雑になってきたのも、ラインをこちらから送っても未読・既読スルーが多いことも、彼の素の部分なのか、忙しいからなのか、それとも冷めているのかがさっぱりわかりません。

基本的にはこちらからはあまりラインも電話もしないようにしています。少し前までは朝に「今日も頑張ってね」とどちらかが送っていたのですが、彼から来ることがなくなり、私から送ってもスルーなので送るのやめました。最近は「今仕事終わったよ!」のラインしかしていません。このラインが既読になると電話がくるというのが最近のパターンです。

長文・乱文になってしまいましたが、こんな時はどのようにしていれば良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

きっと信頼されてるのではないでしょうか?

仕事のことをわかってあげる女性はいやすいと思いますよ!(*´ω`*)
私もab型です!一緒ですね!なんかab型は血液型調べるの好きらしいですね、私もそうです。
私も彼氏がa型だからとか調べてたんですけど。
やっぱり二人の気遣いではないですかね?
質問者さんのように気を使える人できっと彼氏さんも安心してるのではないでしょうか?
でも今日も仕事頑張っては言った方がいいと思いますよ!
ぜひがんばってください!
    • 0

貴女の周りに聞いてごらん。

彼からのLINEがいつまでも直ぐ帰って来てる人は少ないと思うよ。
こんなところに相談しないで、顔を合わせて話すべき。LINEは、口調も顔色も分からない。電話も顔色は分からない。便利だけど、誤解の元にもなる。
私は、今悩んで仕方ないことは考えない主義。答えでないし、悩みが増えるだけだから。
今度、会った時に、白黒付けてくれば良いと思うよ。
    • 0