dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合って2年半のB型の彼がいます。
彼とは、ここ1年セックスセスの状態です…

が、先日私の方に事件が起き、別の男性といい感じになっているのを彼に目撃され(飲み過ぎて別の男性といちゃついてしまいました)、私は別れを覚悟したのですが…
彼は自分の愛が足りず、自分が悪かったと、許してくれました。
その変わり、これからはセックスをしようと…

これは、またとないチャンスなのですが、義務のセックスだけにならず、これからも続けて行きたいと思うのですが、どう努力をしたらいいのかがわかりません。
今は、まだ行為には及んでおりません。

彼は、セクシーな下着を着ていないと興奮しない、と以前は言っていました。昔は外で会う事が多く必ず着ていましたが、今は会うのは私の家なので恥ずかしくて今更出来ません。(1度着てふられたので勇気が出ません)

何か、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

B型男です。



まず、こういう質問に対して必ず血液型と性格との因果関係に科学的根拠が無い!と言われる方がいますが、一応、科学的に、というか医学的には血液型と性格には因果関係があります。

血液型とは赤血球に付随するタンパク質の形なのですが、これと性格との関係は科学的に証明されていません。

ただ精神医学的には『すり込み』という現象がありまして、長い時間特定の状況をすり込まれると人間の行動に影響を及ぼすという『常識』があります。日本における血液型正確判断情報はこれに当たります。子供の頃から○○型は○○な性格だという情報を何度がすり込まれると本当に行動に影響を及ぼすという訳です。
よく、間違った血液型だと思って生活してきた人がその間違った血液型の性格になっていたという事があります。

こういう事実を踏まえた上で、B型男からすると、異性との関係でB型にとって必要不可欠なものとは相手への興味です。
性的興味は1年ほどで飽きます。性的に興味を引こうとしても、逆に引かれます。
性格的・人間的興味が相手に持てないと、一緒にいるのは億劫になってきます。疎ましいくなります。そうなるとSEXなんて更にしたくありません。

B型の人間(男女)とうまく付き合う大前提はB型側が相手を好きで追っかけているという状況が無ければなりません。

そいうい意味で、あなたの血液型がA型なら、もう彼にとってあなたはウザイ女でしょう。
あなたがB型なら、面倒の無い自由な関係なら続きます。束縛の無い関係です。

あなたがO型かAB型なら大丈夫でしょう。
O型なら女々しさをなるべく消して、サッパリ付き合う。
AB型なら・・・・・多分、悩む必要は無いでしょう。あなたなら手の上で転がせるはずです。

がんばってください。
    • good
    • 0

セックスは「しなきゃいけない」からするのではなく、自然と「したい」ものだと思います。



義務感でやっている姿勢が相手に少しでも見えると、やはりガッカリしてしまうものです。セクシーな下着もいいですが、今まで着ようともしなかったのにある日突然着て出てくればやはり「義務感が垣間見える」アイテムになってしまう可能性もあります。

努力をして無理矢理セックス(あるいは絶頂)にもっていくのではなく、まずはお互いが心地よく思えて、進んでやりたくなるような事から始める事ですね。その基本としてはスキンシップではないでしょうか。
マッサージしあいながら会話するのでもいいですし、密着してテレビを見て過ごすのでもいいです。そういう「一緒にいて、触れ合って、心地いい」という気持ちが、いいセックスに繋がっていくと思いますよ。

もっと言うなら、「セックスを意識してセッティングする」事よりも、普段から精一杯生きたり、時には意外性を見せたりして、人間としての魅力を高めるとか、常に相手を思いやって大事にするとか、案外そういう事の方が大きいのかもしれませんよ。
(そういう意味では、今回の「彼にヤキモチを焼かせた」という一件は、お2人の関係においていい刺激になったという意味で、効果的だったとも言えるのかもしれませんね。)
    • good
    • 1

はじめまして 二児の母です。


夫はB型です。
血液型は あまり関係無いとは思いますが、、、一般的には 既に彼の中では 貴方は彼女ではありません。

要するに セックスするだけの相手になってしまった様ですが、、それでも宜しいのでしょうか?
そこまで考えがなってしまうと 彼女 と言う位置にはなれないですよ~。
これは血液型とは全く関係無い話しです。

彼の中では 《彼氏がいても男性とそぅ言う雰囲気OK》って観念が出来てしまったので、彼もその中の一人になる って事だと思いませんか?
逆切れにはなりますが、私だったら 平手打ちして別れます。

>またとないチャンス
*****え?? ですよ。
貴方がそれでも 良いのなら 周囲の方は何も言えませんから、、、。
ただし、彼は《その変わり、これからはセックスしよう》と言うのですから、彼が彼女を作ったとしても貴方は彼女では無いので 彼を責める事は出来ませんよね?
許してくれてないですよ~勘違いもいいとこです。
許す事をしていたら《その変わり、、、》なんて話ししませんよ。

何歳なのか 分りませんが そんな辛い恋愛で得られるものがあるのかな?
彼がセックスしたいって思った時にだけ連絡が来るかも知れませんよね?
彼女が出来たら、、、彼女とセックスするでしょうから 貴方は遊ばれたって形になっても良いのなら、ですよ。それは覚悟です。
厳しい事を書きましたが 血液型を信じるのなら B型は自己中心的です、情に厚いけど執念深いです。
    • good
    • 2

B型と何の関係があるのか全く不明ですが?



何度かに一度はホテル等を利用するのも手です。
家だとどうしても「日常」が垣間見えてしまいセクシーな下着の魔力も半減ですから。
彼の云うセクシーな下着とは或る意味シチュエーションではないでしょうか。
外でデートして食事してそれから・・・。
付き合い初めの頃ってそんな感じではなかったですか?
    • good
    • 0

まず付き合ってもう2年半も経ってるんだから。


今更B型とかね、一般論で考えない。
貴方との2年半。そこから感じるもの。貴方が得てきた情報。
共有してきたもの。それがこの先の大きなな力になる。
無理に大きな変化をつけようとしなくても良い。
もともとのレスがあった訳でしょ?
でも貴方のその誤解を招く行為、そして彼もそこからレスを放置していた関係に対して思う所があって、結果としてこれを気にまた向かい合っていこうと。その気持ちが原点なんだよ。貴方の側もね。
改めて彼の存在の大切さ、愛しさ。
その中で今まで漠然とかわしていた部分をきちんと向かい合う形でコミュニケーションを修正していく。その先の親密な行為がセックスだからね。焦らずに、彼との関係を丁寧に積み上げる。
あまり先を考えすぎない。先ずはこれを機にレスからは脱却して、向かい合える二人にならないとね☆
    • good
    • 0

もうこの手の質問には脊髄反射で回答をするようになってしまいましたが…



結局、血液型正確診断が正しいと思う人は、その間違いの可能性を無視して、勝手に人をその血液型にハメてしまいます。

もういい加減、本当の彼を見てあげてください。

さもなければ、あなたの相性のいい血液型の彼を見つけるべきです。

トラウマになっているようですが、彼はセクシーな下着が好きで、しばらく着ていないのなら、久しぶりに着てみてはどうですか?
勇気を持って二人で下着を買いに行くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A