dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B型男性の生態に詳しい方に質問です!笑
相手の男性は職場の先輩で、ここ一年半くらいの付き合いなのですが、直近の半年間は月一回会って、ホテルに行ってHしてバイバイ…というような感じでし た。だいたい月末くらいに向こうから懐いてきて、ニャンニャンニャンニャン寄ってくるのですが笑、それ以外の時にこちらから遊ぼうと誘っても、雨だからーとか足が痛いからーとか適当な理由をつけて、誘いには乗って来ません。
突き放すというわけではないのですが、もう少し何か言い訳をすればいいのに、素直にその時の思いを言ってくるので、雨なら室内にすりゃいいだろ!と思うこともありますが…。まあ気分が乗らないのだろつと思いしつこく誘いはしません。仕事が忙しいということもあり、月一回会う時も本当にホテルのみなので、セフレだという自覚はあります。
このまま関係を続けると、痛い目をみそうだなーと思いまして、セフレはもうやめたいと伝えました。すると彼から、仕事に生きてる人間なんてダメだねーという内容のメールがきました。返事になってねぇよ!と思いつつ、次にちゃんと彼女になりたい!と伝えました。するとしばらく返事はなく(-∀-)3日後くらいに、サッカー負けたねーとメールが…(W杯の話です)。
私の決死の覚悟で送ったメールの返事はどうしたよ!!!と(-∀-)
仕事でほぼ毎日会うのですが、その時は普通…よりは私に対して甘いし優しいです笑。私自身は公私混同しないようかなり気をつけていますが、向こうは明らかに私に対してだけ優しいです笑!それがまた私を困惑させます。
直近のメールは、疲れたー癒されたい(´ω`)的な内容でした…。やだよ!と返事をしたら、わかってますよ笑!と返事がありました。
この彼は一体どうしたいのでしょうか。
経験談等、聞かせて下さい!私はどうしたらいいですかー!
彼に気があるのでメールきたらなんか返しちゃいますし、遊ぼうと誘われるとどうせヤるだけとわかっていても、心が揺れます笑!ダメな女です笑!
いろいろ調べましたが、彼はB型男子の要素を多分に兼ね備えている気がしますので、B型くんについて詳しい方に、アドバイス頂きたいです。
血液型なんて関係ない!というご意見をお持ちの方は今回はご遠慮下さい(*_*)
よろしくお願いします!

補足
私はA型です…
付き合ったら合わない…私もなんとなーくそんな気はするのですが、白黒はっきりさせたいんですよね…。彼女にする気はない!お前はセフレだ!くらいのこと言ってくれたら、次にスパッといけるのに…
あと彼の見た目が大分好みなので、誘われると弱いです(*_*)笑

A 回答 (4件)

私(O型)はなぜかこれまで、付き合った男性はほぼB型で、

B型にかけた時間は長いので、私的な感想を言わせてください。

マイペース、わがまま、好き嫌いがハッキリ…等よく言われますが、
両極端な性質を持ってる感じがします。

行動的で活発な面があるかと思えば、ぐーたらして全く動かない時もある。
かなり気が利くとこがあると思えば、私の気持ちを無視しているかのような態度を取ることも。
ある強いこだわりがあるかと思えば、びっくりするくらい無頓着だったり。
嫉妬深いかと思えば、無関心(を装っている?)だったり。

とにかく、つかみどころが無い。
攻めの姿勢の時は、人の感情の揺れを掴むのが天才的に上手い気がします。
そこに魅力を感じて付き合ったと思いますが、
結局、単純な性格の私には、理解し難いところが多々あり、ストレスが溜まってきて
「もうこの人ヤダ!」って思った記憶があります。

人一倍、繊細で強がりで寂しがりなところもあるので、憎めないところが罪ですね。
そんなに好きなら、しばらく付き合っててもいいんじゃないですか?
そのうち、もう無理!って気持ちが冷めてくるような。。。

世のB型の方、気を悪くしないでください。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!憎めない!甘えてくるから、こんちくしょ!と思いつつ可愛くて…笑。
無理に嫌いになろうとしたり冷たくするのは、逆に私にはストレスになってしまうようなので、回答者様にアドバイス頂きましたように、自然ともうこの人ヤダ無理っ!となるまで、付き合ってみようと思います(-∀-)
私自身言いたいことは言ったので、あとは好き勝手振舞ってみます。それで向こうから離れていくならそれはそれで笑!
ありがとうございました(^^)

当方20代女性ですが、何となく分かる気がするので回答させて頂きます。

まず、告白を、[時間を置いてスルーする]のも、その後[いつもより優しい]のも、あなたを繋ぎとめておきたいからです。
それが、「女性として」なのか「セフレとして」なのかは分かりかねますが、あなたも「セフレ」という自覚があるようですので、おそらく後者かと思います。
そりゃ、自分のこと好きでタダでさせてくれる女なんて、よっぽど面倒な女でない限り、手放す理由がないです。
月末に誘われることが多い というのは、給料日と関係がありそうな・・。
もしかしてあまり金銭的に余裕が無いのではないでしょうか。
でもそれを悟られたくない(格好つけたい)から、余裕があるときだけ とか・・。
でも、格好つけたいのも、好きな女性の前だからではなく、ただのプライドだと思います。
きついことを言ってごめんなさい。
でも、好意のある女性からの告白を流すなんて有り得ないと思うんです。

あなたが、「セフレでもいいから一緒にいたい」と割り切れる程(割り切らざるを得ない程)彼を好きで離れたくない か、
あなたも「ちょうどいい」「セフレ」として、割り切った関係でいられる
上記のどちらかにならないのなら、やめたほうがいいと思います。
きついことを申しましたが、どちらがあなたにとって幸せなのか、決めるのはあなたです。
あなたが幸せなら、どちらを選んでも、また違う選択でも、私は良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。都合のイイ女なんですよね、つまりは。わかっていても、気持ちがスパッと切り離せないので困ってます笑。とりあえずまあ、取り返しのつかないことにだけはならないよう気をつけて、自然と気持ちが離れるまで付かず離れず付き合っていこうかなーと思います!
ありがとうございました(^^)

おやめなさい。

うちの周りでもB男とA女のペアはおりません。仕事でもしっくりきてません。

特に、A型女性が、母親になるあかつきには、妊娠中の B型男の振るまいは許しがたいものがあるでしょう。

そして、パパとしての存在が許せなくなるほどの思いをするケースが多々あります。
    • 1

B型男性は気まぐれの気分屋ですので、せいぜい振り回されないよう気を付けて下さい。

• 1