アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職で同期だった40歳男性から好意を持たれていて困っています。
仕事を辞めてから、前職のグチや相談がずっとラインで来ていて、煩わしくなり、1度食事をしましたが、それ以降の誘いはスルーし、2カ月経ちました。
私に対して好きだとラインで2,3回言われましたがスルー中(今は彼氏いらないと話してます)

毎日ラインが来るので、仕事が忙しいと伝えたら2日に1回になりましたが、仕事が忙しいのにお気楽なラインやどうでもいい前職の話が来て、うんざり…

このまま既読スルーなり未読スルーなり、みなさんはどうラインを辞めますか?

15年ぶりの恋だと話されたので、どうにかして付き合えないかという気を感じて怖いです笑

A 回答 (6件)

『今は彼氏いらない』だと、それなら時期が来るまで待ちますって返事をされかねないので、『今は』はつけない方が良いと思います。

嘘も方便ではないけど、『ずーっと心に秘めている人がいますので、彼氏はいりません、誰とも付き合いません』って断った方がよい感じがします。(色々聞いてきたら、プライベートな事だし、秘めた想いを他人になんて話したくないですと話さない)それと同時に、LINEも仕事が今後ますます忙しく返信はおろか読む事も出来なくなると思うので、そうすると既読とか未読とか煩わしいのでブロックさせてもらいますねって話し、ブロックが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は。だとたしかに落ち着くまでは友達でと言われかねませんね。
はっきりいわないとわからない人のような気がするので、気になる人作戦でお断りしてみます!

お礼日時:2023/05/17 15:01

ここはもう「しつこいです。

私は好意を持っていないので正直迷惑なのでもう連絡してこないでください。」と淡々とした文章を送ってそのままブロックしちゃいましょう。

ブロックされてる事は確認できるので、下手にスルーしてるだけだと「あれ?体調悪いのかな?励ましてあげなきゃ」みたいな心理でずーっと送ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんな感じで、仕事忙しいアピールでフェードアウトの予定が気遣いLINEが来てました。
はっきり言っちゃいます!

お礼日時:2023/05/18 00:35

好きな人が出来たと言えば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが諦めてもらうのに1番いいかもしれませんね!

お礼日時:2023/05/17 15:03

ブロックや未読スルーでもいいですが、大人なんだから「迷惑です」とちゃんと断りましょう。


「今は誰とも交際する気はありません。特に、職場の方は無理です。プライベートは控えていただかないと、仕事に影響が出ます」くらい言っていい。
それでもやめないなら上長に相談(告げ口)していい。仕事に影響があると警告はしたのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その方は職場のお局と仲が良く、なんでも相談という名の他人のプライベートだだもれさせるような人なので、断ったらお局に何を言われるかとビビってしまっていました…
はっきりお伝えしたいと思います。

お礼日時:2023/05/17 11:48

仕事が忙しいとか遠まわしなこと言ってるあなたが悪い


迷惑だってはっきり言えばいのに。
もとはといえば食事に行ったあなたの自業自得
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ブロックも考えましたが、はっきり伝えて切ろうと思います。

お礼日時:2023/05/17 11:34

ブロックしたらいいだけやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと申し訳ない気持ちになってて迷ってたんですけど…
ブロックしちゃっていいですかね笑

お礼日時:2023/05/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています