プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルファザーの方と男女の関係になり1年位でした。
奥様と死別しているので、恋愛はする資格はないと言っていました。

会う約束もなく3.4日前に決まったり当日の場合もありました
子供もいるし仕方ないと思っていました。
再婚する気はないので、他に探しても良いとも言っていました。
会いたくて、癒やされるとも言っていました。
先日、私との約束のキャンセルとバレンタインのチョコを渡せないことで、責めてしまい、こんな関係は無理とお別れを告げられました。
昼間のデートはいつできるか、分からない。相手の気持ちも分からず夜だけ会う関係に不安が募っていました。
ここまでされたら、終わりになっても良いとまで思いました。最初で最後の反乱です。彼から終わりを告げらるまでとは、思ってはいませんでした。

他に大事なことがあるので、私の事まで構っていられなくなったのだと思います。
私なりに、彼の負担にならぬように、考えてきた1年でした。
そっと寄り添いたかったですが、気持ちがついていきませんでした。
再婚はまだでも、交際している事実があればまだ頑張れたのかもしれません…
今思えばなぜ、責めてしまったのかと後悔してます。
でも都合の良い関係なのか、少しは大切なのか全く見えなかったので、この別れで良かったのでしょうか?
先も見えずに、交際を濁されて他の女性が現れた時の恐怖が出てしまいました。
この信用するのが難しい状況で気持ちを強く持つ為には、何が必要だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

ズバッと言わせていただくと、都合のよい関係というよりはセフレというやつだったんじゃないですか?


彼の方はそう思っていたのではと。
寂しさや虚しさを紛らわす相手であって恋愛や結婚対象ではなかったのでしょう。
もうボランティアはたくさんでしょう。
次に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかもしれないですね

お礼日時:2017/03/15 21:33

そうですね!男性にとって死別は、心ぐるしく寂しいもんなんですよ!まして子供さんが、いるなら余計です。

余計な事を好きなら彼の邪魔をしないでついていく事でしたね。彼が、他の女性を好きになるとは、おもいません。
冷静になってもう一度彼を愛してみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっと寄り添いたかったのですが、彼の本心が全く見えないし、この先何年も同じ状況が続く恐怖が出てしまいました

お礼日時:2017/03/15 21:35

そうですね!あのね!死別

    • good
    • 0

都合のいい関係だったのに、責められたから、もう都合がいい相手ではなくなったから、別れを切り出されたんだと思います。


気持ちを強く持つために、というより、あなたも割り切ることができれば、続いたんだと思います。
でもそれはあなたの望むことではないでしょうから、別れてよかったんだと思いますよ。

あなたを大切にしてくれる人を探してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は大好きなので寄り添い力になりたくて、大好きなので都合の良い関係では割りきれませんでした

お礼日時:2017/03/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A