アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルファーザーの高校生娘です。
この頃父に恋人ができました。
父はその方と婚約をしています。その方と私たち家族でご飯を食べたり泊まりに来たり私たち子供とも仲良くしてくれてます。
父はその方とお付き合うする前から多分出会い系をしています。婚約者と今付き合ってるのにも関わらず今も出会い系のアプリをちょくちょくみてるのをみました。
婚約者の方は元彼の人など全て縁を切って結婚する覚悟を持っているのにも関わらず父は出会い系をなぜ消さないのかとても腹立たしいです。そのことを父に言いたいけど父は隠しているつもりです。だけど女の勘って鋭いので娘の私は薄々気づいてます。なんて伝えたらいいのでしょうか。父とその婚約者の方が結婚して末長くいい関係を築いてもらいたいと考えてます。父が出会い系を見てるだけなのか何かしてるのかはよくわかりませんが婚約者がいるならそれなりの自覚と覚悟を持って消してほしいです。
父は普段男で1人で私たち兄弟を育て家事や塾の送迎、家まで建ててとてもいい父ですがそこだけとても気になります。
なんて伝えたら良いんでしょう。

A 回答 (4件)

婚約者に父が出逢い系アプリを


していると、伝えましょう。まだ、結婚していないなら、
婚約者に本当の父の姿を教えてあげてください。
その後、婚約者と父が話し合って出逢い系アプリをやめるか、婚約をやめるかは、二人の問題です。
いまなら、まだ、改善の余地はあります。
    • good
    • 1

アラフィフ既婚男性です。



そんなことを娘から言ってはいけません。「親しき中にも礼儀あり」親と子では「言っていいこと、悪いこと」が厳然とあります。

子供という立場からみれば、お父様が出会い系を使っていても(法律に触れない限り)なにも関係ありません。お父様は質問者様方の生活や将来に責任を負っていても、質問者様たち子供は「お父様の生活や将来に責任をもつことはできない」からです。

だから、今交際している女性と結婚した後にそういうトラブルが起きたとしても、それはその女性とお父様の問題です。

貴方は自分の人生を生きてください。責任を持てないあなたがお父様の生き方に干渉してはいけません。
    • good
    • 0

てっきり交際を反対したり、相手との交友が難しい質問なのかと思いきや、


父が悪者になっているんですね・・・
どうしようもない父と・・・ 家族思いの娘さんですね!
で、
貴方は家族全員(新しい相手も含め)が、円満な家庭生活を願っていると・・・
だとすると、
親は、親の尊厳を大事にしているので、
子から「ダメ親父ぶり」を指摘されると、今後の教育というか家族の円満な関係性も崩れてしまいますので、
ここは、一度「結婚を反対」してみては如何でしょうか。
当然、理由を聞かれるでしょうから、
(出会い系の事は絶対に言わず)「お父さんは、遊び人で浮気性だから新しい家庭は絶対に無理! 相手を傷つけたり、家族崩壊するから!」と間接的に。
「私は、家族だし女の感で、お父さんの思考や行動はわかってるから」と。
「治らないような人は家族を作るべきじゃないし、このまま遊び続けるなら軽蔑するし、もう絶縁する」という感じが良いような気がします。

1,親を傷つけず(軽くショックでしょうが)、自覚させる事
2,悪い事を自覚し、自分でやめるという意志が大事だからです。


もっと言えば(最終手段ですが)
貴方はお母さんを失ったんですよね。
だとすると、「もうこれ以上、家族の誰も失いたくない!」という事を涙ながらに訴えれば、絶対にその気持ちは届くでしょう。
    • good
    • 0

男女問わずシングルマザー(ファザー)の恋愛には否定的です。


百歩譲って死別なら許せるけど....
貴女の親は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A