プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4歳の子供を持つシングルファザーと付き合っています。
彼の事で分からない事で分からない事があるので、ご意見いただけたらと思います。

彼が急に不機嫌になったのですが、聞くと理由は私にあると言いますが、肝心なその理由を話してくれません。

私は彼に、嫌な事があるなら言ってくれないと分からないと言ったのですが、面倒臭い等話したくない等言いたくないと言います。

彼が不機嫌になったのも急な事なので、本当に分かりません。

私がなにかしたのであれば、話して欲しいと言っても教えてくれないのに、どう対処をしたらいいのでしょう。

仕舞いには、他の女と遊ぶ予定入れる等、女から連絡が来た等と 嫌味ったらしく言ってきます。
私が同じことをしたら怒ると思うのですが、彼は何に関してもマイペース、だったり自分がこう思ったらこう!、相手にされたら嫌だけど自分はいい!と相手の意見を聞こうとしない性格です。

私に不満があるのでしたら、言ってくれないと分かりませんし 言ってくれないと謝ったり直したりと言った対処のしようが無いのです。

本当にどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (8件)

理由もわからずただ謝っても彼の怒りは収まりません。


何を言ったのか、何をしたのか
想像つく全てをYes・No形式で彼に聞いてみたらどうでしょう。
それでも聞く耳がないとなると、いよいよ別れた方がいいですよ。
あなたも彼の嫌な面が多々見えてきてますし良いタイミングかなと。
おそらく彼は別れてほしくてわざと言ってるように思います。
他の女と遊ぶとか言い出すってことは完全に別れたがってます。
話合うだけ無駄なんで、そっと離れてあげることをおすすめします。
    • good
    • 2

これは彼に「非」があると思います。


たとえ、あなたが彼の気に入らない言動をした、としても、その理由も言わず不機嫌なるなど、子供じみています。
その挙句、他の女性との交際を匂わせる、など卑怯です。
彼との「交際」そのものが、あなたの人生にとって価値ある事か、今一度考えてみるべきです。
    • good
    • 3

話したくないなら放っておけばいいじゃないですか?


そこはもう無視して自分が大人になって付き合っていけば良い。
ただ、自分の幸せを本気で考えていく気がある人はそんな思いやりのない男、さっさと見切りつけますよ!
    • good
    • 4

双方の関係(同僚?出会い?)や子供との関係が不明ですけど。



憶測で、

・子供が他の人に懐いてしまっている
・新たに出会った(以前から知り合いだった?)人と会話が弾み楽しくなってきている

とかなら敢えてあなたに理由は言わないでしょう。
言ってあなたが改善しようとしても相手の気持ちは既に別ルートへ歩み始めていると感じられる。(ような気も)
    • good
    • 1

別れたら良いかと。

    • good
    • 1

この状況だけを見ると、この人とは別れた方がよいでしょう。


一事が万事、この人とは相性が悪いです。
こんなだったら、たとえ結婚しても、同じようなトラブルは絶えません。
悪いことは言いません。
こんな自己中な人とは別れましょう。
    • good
    • 1

全く分かりません。

大変恐縮では御座いますが、彼氏様、少々性格に難アリだと存じますよ。

申し上げにくいのですが、例え仲直り出来ても、また同じ様に不機嫌になるような事があるような気が致します。将来を考えるならば、お別れする道も検討すべきだと存じます。
    • good
    • 1

だから離婚したんだと考えるべき。

彼はふたりで解決しようとせず、唯空いてが悪いから離婚したのよ。離婚する人にいい人はいないよ俺が出会った中では。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A