プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルファザーと付き合うか。
6歳の男の子がいるシングルファザーの方とのお付き合いを考えております。
シングルファザーなので、男の子>私という関係になります。
それは仕方がない事だとは分かっております。
ですが、1番に愛しているのは自身の子供である男の子なわけで、私ではありません。

例えば、私とその男の子が別の場所で同じ時刻に事故があった場合、男の子の方を優先し、そちらにいくと思います。
それも、分かっています。

1番に自分を愛してくれない相手と付き合って、結婚しても悲しいだけでしょうか?

みなさんどう思いますか?

A 回答 (8件)

そのシングルファザーよりあなたが結婚しない方がいいようにみえる。


仕事とあたし、どっちが大事とかいいだしそう。

ちなみにその相手と付き合うのもおすすめしない。
多分あなたはその人と結婚して子供ができた場合、父親の子供とあなたとの間にできた子に明確に区別しそうなふいんき(なぜかへんかんできない がぷんぷんしてる。
    • good
    • 3

厳しいことを言わせて頂きますが、その考えだと誰と結婚しても上手くいきませんよ。


相手が初婚であっても、です。
もっと精神的にも経済的にも自立した女性になってからにしましょう。
    • good
    • 3

当たり前じゃん!



そう思うなら、結婚しないで初婚の人探して下さいよ!

もし再婚でもしたら、そんな継母なんて子供が不幸で、可哀想だわ!
    • good
    • 3

私は現在シングルマザーとお付き合いしています。




質問者様も、その子を一番に考えられないようならやめたほうがいいですよ。
子供も含めて【家族】にならなければいけないのに、もうすでにライバルみたいになってますもの。

絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 8

6歳の子に会って一緒に何回か遊んでみてから決めてはいかがですか?私は連れ子の少年に懐かれ、彼氏より子供好きになってしまいよく預かって遊んで仲良しでした。

別れたから会えなくなってしまいましたが不思議なご縁はあると思います。あ、この子なら育てられるかも、とかピンとくるかもしれないし、げ!無理!!可愛くない!かもしれないし。
    • good
    • 2

難しいですよね



止めた方が良いかもよ
元妻が産んだ子だからね
必ず嫉妬が出るよ

恋愛のゴールが、
結婚とした場合にも
連れ子が居ると、
悩みは尽きませんよね

ステップファミリー
なんて呼ばれてるけど、
実態は大変みたいですね

他人の子供を
我が子の様に愛する
そんなコトは不可能です
綺麗事じゃ暮らせない

子供は反抗期もある
ずっと幼くないからね
    • good
    • 4

今はいいけど、そのうち寂しさが出てくると思います。


言葉にしなくても、一番は子供で私ではない、とか
絶対に勝てる相手じゃないとか(勝ち負けではないですけどね)思ってしまうと思います(T_T)
デートの予定を立てても、子供が風邪引いたら行けないし‥

もし、私の友達ならやめたほうがいいんじゃない?って言ってしまうかも‥
決めるのは、自分ですけどね(´・ω・`)
    • good
    • 1

家族になれば



一番も二番もありません

家族を愛するわけですから。

付き合いの時点では

二番でしょうね(`・ω・´)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています