プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度離婚したバツイチ子持ち女はなぜ点数が下がる?

結婚して離婚して、子供がいるシングルマザーは、男性側の感覚からすると中古と言う観念があり、点数が下がりますよね?
10点が満点なら1か2になるわけです。

しかし、男性でバツイチやバツイチ子持ちのシングルファザーは点数がそこまで下がらないのはなぜですか?


理由分かる人いますか?

A 回答 (7件)

私も経済を支持します


日本の子持ちシングルマザーの『相対的』貧困率は世界最悪
世界最悪ですよ
新しい旦那からしてみると、家庭を維持するのに相当なお金が必要なのはもう確定
自分の子ならね、それもいいでしょう
でも連れ子ですから自分の子供ではないのです
矛盾を感じても無理はない
その点シングルファザーはそこまで経済に困っている人が比較的少ない
再婚した女性が、男性の連れ子の経済的面倒を見るわけではないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
理論が分かりました。
たぶん、あなたが正解なのでしょう。

この疑問を私と同じように疑問になっていた皆さん、これがおそらく答えです。

ベストアンサーにします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 22:31

経済力の問題かと。


シングルマザーは経済力が無い方が多いので、男性のとってはリスクが大きいです。
一方でシングルファザーは比較的収入もある方が多いので、女性にとってのリスクはまだ少ないです。
    • good
    • 0

私の論は男も同じですよ。

    • good
    • 1

satosatoplayboyさんの頭と心に問題があるのでしょう。

まず同じ質問を繰り返すということはただの主張です。
そうあってほしいだけです。
次にバツイチ女性が 点数が下がるというのはあなたの思い込みです。
一度も結婚してない女性より バツイチ女性の方が魅力的で ある方が多いです。
男性だってバツイチの場合 中古ですから同じように点数が下がります。
しかし女性と同じく一度も結婚してない男性よりバツイチ男性の方が魅力的である可能性があります。
いい加減同じ質問を繰り返すのはやめましょう。
あなたはバツイチ女性を中古として貶めたいだけです。
    • good
    • 2

未婚でも中古いますし、そんなことではなくて、一度誓っていながら覆してるから、添い遂げることに関して信用がないんです。

私なら全力で反対します。今までバツイチの人と出会って「すべて」、自分に利益がないとだめな人であり、結婚に向いてない。相手のギャンブル、浮気が理由であっても、その人なりを見ての偏見と言われて構わない結論です。
    • good
    • 2

そんな話は聞いたことが無いですが、その点数とやらを付けてる人に直接聞くのが一番早くて確実なのでは?

    • good
    • 1

現状では男は女よりも経済力(稼げる力)があるからです。

経済力があれば家庭は維持できますからね。でも経済力のないバツイチやバツイチ子持ちの男ならクズ同然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A