アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のバツイチ子なしの息子が、13歳年下のシングルマザー(子供1人)と再婚する事になったら反対しますか?どんな気持ちになりますか?

A 回答 (8件)

別に良いんじゃない??


なんで、ダメなの??
    • good
    • 1

その人とお連れのお子様を見て、判断されてはどうでしょうか。


あと、2人と接している時の息子さんの様子と。
3人が幸せそうなら、私なら応援しますね。
息子さんも立派なおじさんです^ ^
きっと素敵なお相手だと思いますよ。お子様がいい子なら絶対いい人です。
あなたが子供を心配するように、きっとお相手も優しい人だと思います(o^^o)
    • good
    • 0

親としては心配でしょうね。

年齢は女性が13歳下ですが、既に結婚して子どもさんを授かり離婚、と言う経験を経ています。

相手の女性は若くして結婚し子どもさんを授かり離婚です。結婚した理由とか離婚に至った原因などを聞けばその女性のものの考え方もおおよそ分かりますので、世間知らずの息子さんに相応しいのか不適なところがあるのかの判断は可能です。

反対とか賛成とかよりも、2人が結婚をした暁には幸せな生活が可能かどうかを見極めた方が良いと思います。その為に相手の情報を入手すべきだと思います。結論はそれからです。
    • good
    • 1

年齢が逆なら反対するかもしれませんが・・・



あとは「連れ子さんの事ちゃんと見れるか?」と問いかけ一瞬でも躊躇したら反対するかもしれません
お子さんに辛く当たってしまいそうなら結婚しない方がお子さんにとって良い選択かと思います

連れ子さんが居るのでジジババとの同居は諦めて(奥さんからの提案以外しない)旦那さんとの生活を優先して下さい

「息子さんと結婚して良かった」と思ってもらえるよう目立たないようフォローする事かな?
連れ子さんが本当のジジババに思ってくれると良いですね
    • good
    • 0

心配はするんじゃないかな~ お金目当てで騙されてるんじゃないかって。



実際知人にいましたよ…アラフィフで30代女性とお付き合いし始めて、その女性の為にお店を出す為の場所を貸すだとかなんだとか… 詳細はわかりませんが、結局お別れして…

でもどんな状況でもその息子さんとそのお相手の方が「結婚します」と我を通せば祝福してくれるのではないかと。親が反対してる程度で結婚を躊躇うなら、結婚の覚悟が決まってないとしか見えませんよ。
    • good
    • 0

未婚の20歳の息子が13歳年上のシングルマザーと結婚するとなったら大反対しますが、40代の息子の世話までは焼きません

    • good
    • 2

息子さんと相手とお子さんが幸せなら反対する理由はありません。


今は再婚が多いので普通のことです。
    • good
    • 1

別に、当人同士の自由だと感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A