アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から見て、40歳半ばで子供のいないバツイチ男はどうなの?

男が再婚を望み子供を望んでいる場合にその相手としてどうなの?

女性からのズバリ意見を頂戴!

A 回答 (8件)

歳じゃなく、他に魅力があれば全く問題ないです。



魅力が無ければ恋愛対象にもなりません。
    • good
    • 2

40半ばにもなり、子供のひとりもいず、バツまである男は、おばさんでも、いりません。



若い子には受けるのでしょうか?
    • good
    • 7

>女性から見て、40歳半ばで子供のいないバツイチ男はどうなの?



私も堅実に生きていて、他に魅力があれば全く問題ないと思います。


>男が再婚を望み子供を望んでいる場合にその相手としてどうなの?

子供を作っても、まだ小さいうちに定年ですよね。
子供は潤沢な資産がある人にのみ、許されるものだと思います。
人並みの収入なら「現実を見なさい」となるかと。
    • good
    • 3

まさに、友達が40代子無しバツイチ男性と結婚しました!(友人は25歳/初婚)


子供も出来ました。不安もあったみたいだけど
相手の男性の包容力や誠実さに惹かれたと言ってましたよ。

年齢や経歴は先入観あるけど、最後はその人の人柄じゃないですか?
    • good
    • 2

収入と貯金次第



結婚して子供がすぐに生まれても子供が成人するころには60半ば
現時点で大学の学費4年分を払えるだけの貯金があるならアリかな。
    • good
    • 9

再婚は可能


あなたにそれだけ惹き付けるものがあれば

子供はパス
実際私は旦那45の時から暮らしてますが
私が子供嫌いと
旦那曰く
子供が成人する時俺はいくつだ!?
という理由から無理
    • good
    • 3

仕事や収入面に問題がないとして。



全然あり、です。

私は 30ですが 今の彼は バツ2の子持ち、です…。

彼は40です。

別にイケメンと言うわけでもなく(もてるらしいですが)お金持ちでもなく。

でも 私も バツイチ子持ちです。

お互い結婚は まだ できません。

長く付き合っていて 子供たちが自立してからでしょうか…。

ですから彼の子供は産めません。

子供が自立したら 私は 45位なので…。
    • good
    • 4

私は子供がいないのは何とも思いません。


種無しかな?って疑問は持ちますが、そうでないなら特に問題はありません。
今時結婚=子供って考え方は古いですからね。
子無し夫婦も沢山いますよ。
逆に子供がいてバツイチの方が、子供を愛せるか不安になりますし居ない分には何とも思いません。

しかしバツイチそのものはちょっと不安になります。
何故バツイチになったのか?あなたに原因があるのか、相手に原因があるのかで気持ちは変わります。

なのでバツイチになった原因は凄く重要です。

それより40半ばで子供って遅いですね。
子育ては夫婦でしないといけません。
そして成人するまでしっかり教育をしないといけません。
あなたにそれだけの体力や気力、経済力はありますか?
大丈夫なら問題ないでしょう。

ちなみに成人する時点で60半ば…つまり定年退職しますよね。
その時の事まで考えていますか?

たぶん大丈夫だろう、何とかなるだろうで済む程甘くないと思いますよ。
特に体力は重要です。
キツイのを自覚してるなら諦めた方が不幸な子供が増えなくて良いと思います。
結局無責任に産んで被害者になるのはいつも子供です。

本当によく考えて下さい。
後先考えずにその場の感情や焦りだけで決めないで下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています