電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし家族ができた場合、大好きな人(奥さん、旦那さん)と子供どっちが好きで大切ですか?
また、どちらかが危険に攫われてて助けるってなったらどっちを助けますか?
私の場合、大好きな人が1番大好きなんですが、彼は子供が一番になるかもと言っていますし、危険にさらわれたら子供を助けるかもとも言ってます。(両方助けられるなら自分が死んでも両方助けるとも言ってます。)
私自身私が一番であって欲しいと思ってしまいました。
勿論子供もとても大切です。ですが、大切な人と出来た子供なので一番大切なのは旦那さんです。
愛してる人だからこそ一番愛されたいし愛したいと思ってます。
これはおかしいのですか。そのような会話を彼と何回かしてて私自身不満で、一番に愛されたいなと寂しくなってしまいました。それと同時に、子供を1番に思えない私がおかしいかと思い嫌気がさしてます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

100%子供優先です。

そもそも子育てはほぼ全てにおいて自分より子供を優先させるのが当然ですし、そうせざるを得なくなります。
当然夫、妻のことよりです。
私の元嫁も結婚前は子供産まれても私のことが1番と言ってましたよ。
産まれてからすぐ順位は入れ替わり子供が1番になりました。
その後私の順位は下がり続けお金を運ぶゴミのような扱いされたので別れたわけですが笑
    • 1

独身の時は、みんな自分を1番と思われたいもの

子供がお腹の中にいても、自分が1番と思われたい人もいます

でも、子供が産まれたら、不思議と自分より子供が1番と思われたくなります

私の想像では、女性は、彼氏または旦那さんに、「君が1番大事だよ」と、言われたいけど、実際には、子供を助けて欲しいものだと思います。
    • 0

絶対に子供です。

夫婦でお互いに「もし自分と子供になにかあれば、絶対に子供を優先してくれ」と言い合っています。
大切な人の意思でもあるので何が何でも子供を優先します。

あなたの考え方がおかしいとは思いませんが、あなたとは絶対に家庭を持ちたくないと思う人が大半でしょうね。
    • 4