アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して妻と子供がいることでメリットは何かありますか?
仕事で信用が増すと聞きましたのが嘘です。前から普通に信用されていますし、結婚後の変化を特に感じません。
この点以外にメリットになりそうな点は思いつきません。
デメリットはいくらでもありそうです。お金の自由、時間の自由を失う。子育てに時間とコストがかかる。離婚となると財産失う上に、逆に信用失いかねない。結婚時点が1番若くて、結婚後は価値が下がるだけでどんどん嫌いになっていく女性をなぜか養い続けないといけない。それで別の女に手出すと離婚だの財産だ親権だ養育費だの下らない大騒ぎ。
他にもデメリットはたくさんありますが省略します。

やはり男の人にとって結婚はメリットなさそうです。
自分もこれに事前に気づいていたら結婚したり子供何人ももったりしなかったりのに。

A 回答 (2件)

学生だから良い事とか正しい事が言えないと思うので、ちょっとした意見として見てください、僕が家族をもつメリットは1人じゃなくなる事だね、1人、独身で孤独、仕事と家の往復、何の楽しみもなく、やる事もない、ダラダラしちゃう、そんな将来にならないための結婚だと思います、それに、あなたが家族が嫌だと思ったなら、それは奥さんが悪いと思います、別の女に手を出すのはちょっとダメだけど、多分、母親も子育てや、家事でイライラしてるんだと思います、ですが、離婚という単語は良い母親でも出ると思いますが、財産や親権などの話はあまり良い人とは思えません、そして、僕の父親がこうだったから言えるんですが、すぐ離婚だと言い出す親は嫌いです。

その母親は子供にとって好印象なんでしょうか?あなたや母親が子どもにどう思われてるのかは知りませんが、僕は家族の中で、この人はいい家族だけど、この人は嫌と決めて、気持ちを楽にしています、あなたは家族全員が嫌いですか?嫌いなら僕は何も言えません(ーー;)なので、今の社会に出ている人に家族以外の楽しみを相談して、見つけられたらなと思います。あまり
良くないのに長文すみません!m(_ _)m
    • 2

美人で可愛くて何時も笑顔で明るい妻が家に居て、「ただいま」と帰ると、「お帰りなさい」と笑顔で迎えてくれて、美味しい晩御飯が用意してあり、風呂にも直ぐに入れる。

掃除/洗濯/炊事など様々の家事や雑用を熟してくれるので、自分は仕事に専念出来ます。妻や子供達の楽しい話題も聞かせて貰えます。妻は、夜の営みの相手もしてくれます。自分が風邪で寝込んだら看病もしてくれます。癒される/家で寛げる/リラックス出来るなどのメリットがあります。
    • 1