dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼からの一方的なアプローチで付き合いが始まりました。最初、会った日に、「今度スノボー行かない?」って言われて、返事しなかったら、今度は、2度目に「スノボー行かない?」って言われて、それでも返事しなかったら「カラオケ行かない?」って言われて、それも答えなかったら「クリスマス一緒に過ごそう?」って言われて、私は「クリスマス?は普通付き合ってる人と過ごすものだし」と言ったら彼の方から「付き合おう」って言われて、付き合いました。デートの帰り、彼から「今日は楽しかった。大好き。彼氏より」ってメール入り返事しなかったら彼から電話があって「今、家着いたよ。何でメール返してくれないの?」と言われたので、「今、忙しいかったから後でメールする」って言って電話を切りました。その後、忘れてメールしなかったら、「何でメールくれないの?」と彼から又メールが入りました。それでやっと次の日にメールを返しました。その後は順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていたんですが、最初、付き合った時、デートは日曜日にしよう、という事になってたので、今週も日曜空けとかなきゃかな、と思ってたら、彼からメールが入って、「いちいち毎日の出来事とか報告してくるけど、俺と付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 もうちょっと俺に対して冷たくしてくれないかな?それと今度の日曜は会うの用事が入っちゃったから無理だわ。ごめんねぇ」ってメールが入りました。私はコレを見た時「はぁ?」って思いました。だから、彼に、「別に必死とかないけど?それと付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 と言ってるけど付き合ってもらおうって付き合ってるんじゃなかったの?」って返しました。その後はまだメールはきてません。これって何なんでしょう?(続く→)

A 回答 (17件中1~10件)

気持ち 分かります。


たまたま、私の彼もそんな感じで
B型だからなのかな?
付き合い始めて、丸2年が過ぎました。
思いつきで行動するし、熱中すると、私の存在忘れるし、俺様 俺はおまえのためにやってやっている でも、甘えん坊で可愛くて、やさしい時もありますが!ほとんど、自負の都合次第で気分が、変わってしまう毎日です。しかも、女好きでもあります。
振り回されるのが 嫌なら やめておいたら良いかと思う。
マメなのは、最初だけ 後 放置です。
全てのB型のみんなは、違うと思いますが、そんな感じの人が多いと思ってます(*_*)
    • good
    • 13

B型男性は、たぶん、この人だな、と思う人にはとっことん 自分から!!!


アプローチしてくる人がかっなり多いです。

マイペースでちょっとあまのじゃく的なところもあるので、相手の人からきちんと仕切られたり、下心が見え見えな人、ハンタータイプの女性には(自分と同じだからぶつかる)、熱が醒めやすいかもしれませんね。

B型男性に猛烈なアタックされた経験ある人、血液型ならO型女性にダントツ多いと思いますよ。参考にしてみたらいいかも?
話をしているような関係の時、意外な反応が帰ってくるのがO型女性なので、リアクションが気になるらしく、O型女性は第一印象ではあまりB型の人に人目惚れするタイプことはないので、既に他に好きな人などがいるケースが多く、O型はB型にとってお守役的 かゆいところに手が届く血液型関係にあるので、他の血液型女性の前では無口なのに、O型女性を前にすると、やたら馴れ馴れしくしたり、突っ込んで来たり、きさくなO型女性ではありますが、持ち前の社交性でほどほどに交わしながら、少し警戒したり、、、
それがかえって、男性を追わない、仕切らない自由さを感じさせるのか、男性に女性が追われる形 になるので、安心してアプローチしてくるB型さんが多いみたいです。

O型さんも自由を愛する血液型なので、だからこそ他人の領域にも、ここからはプライバシーなんだな、と相手の反応から空気よんだら、一線以上、絶対に踏み込みません。
A型さんは最初だけ控えめですが、ステディになるとどんどん 細かいことを気にしたり管理したがったり、気づくとA型人のペースにはめられている、というタイプが多いですからね。
他人の思い通りには ならないゾ、というのがB型さんの様です。
    • good
    • 9

私も彼もB型です。

お互いマイペースで、うちの彼氏さんは冗談ばっかり言います。
憎まれ口もよくたたきますが、全部冗談なんですよねぇ…
素で聞くと「は?」って思っても、あぁ、また冗談なんだ!って思ったら軽く流せるんですけどね。
血液型は関係ないと思いますが…

まぁ、あなたと彼、価値観が違うのかもしれないですね。
あなたが「返事をしなかったら」ってかなり書いていますが、彼から見たら信じられないのでしょう。
忘れていて…とか本当に好きで付き合ってたら、そんなしょっちゅうはないですよね。
あえてメールを返さないとかなおさら…。私ならちょっと無理かも!って思っちゃいますね。

「付き合ってもらおうと必死なんだね」まぁ、言い方は悪いですが、彼は付き合ってること
好かれていることが嬉しいだけで、あんま悪気はないように感じます。
自意識過剰というか、自信家というか…B型って自分大好き人間が多いので
単純に喜んでいるだけかなぁと思います。

あなたが彼の言動に対して冗談で流したり1コ1コかちんとくるなら、今後お付き合いしていくのは
無理だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答くれたみなさん、ありがとうございました。
今日、彼から、今週の日曜日のデートの誘いのメールがきました。
これから、また、どうなるか わからないけど、
とにかく、彼といる時は、2人の時間を思いっきり楽しんで、
彼が、「今日も楽しかった」って思ってくれるように過ごしたいと思います。
「付き合ってもらおうと必死なんだね」ってメール最初見た時は、「え?」って思ったけど、言い方は悪いけど、彼は付き合ってること
彼は、好かれていることが嬉しいだけで、あんま悪気はないようでした。
単純に喜んでいるだけって感じでした。
私の考え過ぎでした。
彼はかなりかっこよくて、ものすごくモテるのに、
彼のほうから、私を好きになってくれて、愛されて、テストの時は、怠けてたら、「勉強しないで大丈夫なのか?ちゃんと、しろよ!」って、かなり何回も言ってくれて、本当に私の事心配してくれてるし、毎回、デートで色んなとこ連れてって楽しませてくれるし、こんなにいい彼氏は初めてだ!ってことがハッキリわかりました。

お礼日時:2006/11/07 15:20

あなたの「補足」や「お礼」を読んでいて感じたのですが、あなたは結構、人に誤解を与えやすい物言いをする人なんじゃないでしょうか。


下記のやり取りの通り、あなたのタイトルその他の書き方は、大変多くの人に「誤解」を与えているんですけれど、あなた自身は「紛らわしい書き方をしてごめんなさい」のような事はまったくなく、「一言も言ってませんよ?」と、開き直っているわけですよね?
彼との会話も同じようなペースなんだとしたら、かれがいろいろと「誤解」するのも無理はないことだと思います。早い話、どうも問題はあなたの側にありそうです。

参考までに教えて欲しいのですが、あなたの血液型は何型なんですか?
    • good
    • 4

付き合っていく上で、気持ちに波があっても仕方ないと思います。


あまりスムーズにいっていない状態にいて、きっといろいろ考えてしまうのですよね。
普通に、Johnnyさんと付き合いたいと最初彼は思ったと思います。でも、彼が返事がほしいな、って思ったときのメールにおそらくJohnnyさんが返信しなかった時があって、気持ちがちょっとさめてしまったのかもしれないです?
メールって、内容によってすぐ返事がほしい時と、いつでもいい時ってあるかな、と思います。その時にすれ違ってしまったのかも。
それと、日常の出来事のメールを送ったとありますが、もらってうれしいメールとそうでもないメールもあると思います。
ひょっとして、彼のほしい内容のメールはあまりおくらず、どうでもいい(失礼ですが。。)ような内容だけもし、送っていた場合、うざくなってしまうこと、ありです。
実は私の恋愛でも同じことがあったんです。彼が、私を気に掛けていつもメールしてきてくれるのですが、ぶっきらぼうに返事のしようのない現実のメール、愚痴、が続いた時は彼のメールが憂鬱でした。
Johnnyさんがそうとは言っていませんョ!!
もらってうれしいメールは励ましだったり同意だったり。。なのでなるべく彼を元気付けようと頑張っていました。
でもなかなか毎日、特に私の場合は一日4,5メールで、そういうこともなかなか出来ません。そんなメールばかりで疲れてきて、メール交換が苦になっていました。
ひょっとして、ですよ、彼もJohnnyさんにメール返信したいのだけれど、メールの内容が日常あったことの報告ばかりだと、なんで読まされているんだろう、って感じちゃう時あったかもしれないです。
愛情の台詞をちょっと足してあげると彼も読んでいてうれしいのではないかと。。でもなかなかそんな素敵なメールばかりって現実出来ないと思いますけどね。。
長くなってしまいましたが、すれ違ってしまったいて、言葉や態度もそっけなくなってしまっているみたいです。
彼が皮肉を言うのもよくないですが、Johnnyさんも皮肉で返してしまって、Johnnyさんの、仕方ないから付き合ってあげている、といった台詞はちょっときつかったかもしれないです。男の面目まるつぶれみたいな。。でもお互い様かもしれないですが!これからも付き合っていく気持ちがあるのでしたら、あやまって、本音を直接聞いてみるか、もう付き合う気がないならちゃんとわかれるのがいいかなと思います。
長文でごめんなさい。
    • good
    • 3

血液型で性格が異なるって、


医学的にはハッキリ立証されてなかったと思います。
日本人ほど、血液型に拘る人種もめずらしいとも・・・・・
タイトルに血液型を入れたことで、わりとその血液型に興味のある人、
または当事者の目に止まって質問を開いてみる確率が多くなった訳です。
そこで、問題となる彼氏の行動が、
血液型に由来するものに感じやすくなったのだと思いますよ。
質問者さんもある程度の意識があった訳ですよね?
わたしとしては、彼がたまたまB型だっただけのことを、
彼の行動に結びつける必要はなく、
あえて質問に入れることはなかったのでは?って思います。
これはあくまで彼の自身の行動である訳ですから、
血液型を持ち出すことは避けた方がイイですね。
仮に、他の血液型だったとしても同じことになると思いますよ。

自分に非がないと感じても人に誤解を与えた場合、
(数人いるってことはかなり誤解を与える状況だと思います)
謝った方が良いかもしれません。
そこで反論をし、絶対に後に引かないところをみると、
質問者さんは負けん気が強いですよねw
多分、かわいらしくてモテるのでしょう。
今まで関わってきた男性は優しくて、
彼のように攻撃してくることもなかったんでしょう。
そして彼もモテるんですよね。
彼もきっと、女性に反論されたり強気に出られることが少なく、
自分に自信があるからあなたのことに関して、
かなりの征服欲が刺激されているのかもしれません。

ここの質問でのやり取りをみていると、
彼とあなたはわりと似たタイプで惹かれあうのだけど、
反発もしやすいのではないでしょうか?
お互いの言動に物凄く反応しどちらも引くことが少ない。
相手の言葉に翻弄されすぎているかもしれません。
どちらかが大人になって、受け流すとよいかもしれません。

この回答を読んで気にさわって反論したくなったのなら、
その時のあなたの感情や行動が、
きっと彼の行動に結びついてくるのだと・・・・・・
わたしは、そう思います。(個人的な見解です。)

文章のみのやりとりですから、
わたしも誤解している部分もあると思います。
わたしの言葉も、そんな捉えかたもあるんだなぁ~
って、その程度に受け流してください。w
    • good
    • 0

私はB型じゃないんですけど、少しだけ感想を。


うちの彼がB型なんですけど、振り回してるのはむしろ私の方ですね。
そんな私はそういうシチュエーションになったことはありません。
付き合うまでの経緯は一緒なんですけれど。

多分自分が相手にあまり左右されないタイプなので
相手にもそういうものを求めているのでは?

それに、あなたを好きになったのだからそのままのあなたで
いる方が彼には心地よいのではないですか?

女の子として彼にもっと気に入られるように自分がステキに
変わりたいっていう気持ちは私も分かります。
でも、うちの彼はいつも「今のままのpollunでいいよ。」
っていうんですよね。言葉は違えど、『俺と付き合って
もらおうとしてんのが必死なんだね笑』という台詞は
自分が好きになったJohnnyさんのままでいてほしいと言う
気持ちなように思えるんです。無理に変えるよりJohnnyさんは
Johnnyさんのままでいればいいんだよっていうことを
茶化して言っているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの中で、いちばん最もらしい回答で、嬉しいですね。
自分が好きになったJohnnyさんのままでいてほしいと言う
気持ちなように思えるんです。>なんかそんな気がしてきました。
そのままがいいんだったら、
付き合ってから、「ああして」「こうして」っていうのを、何で?って思うけど、それは置いといて、
そのままがよかったから、付き合い出したんですもんね。
体験談も含めてもらって、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 12:25

 質問文および追加文も読みましたが、書かれていることから彼氏さんが何を考えているのか正確に判断するのは不可能です。


 しかたがないので、推測を交えて語ります。
 それをあらかじめご了承ください。

 問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。
 そうであったなら、彼氏さんは子供っぽい性格なのかもしれませんね。恋愛するということに不慣れで、彼女にどんな態度をとればいいのかわからないのかも。彼女より優位に立ちたいのでしょうか? もしくは何か機嫌を損ねるような事件があって、相談者さんに八つ当たりした・・・とか?
 もしもお二人の関係がギクシャクしていたのであれば、彼氏さんは相談者さんとの交際に不満を抱えていて、それが吹き出た可能性もあるのではないでしょうか。心当たりはありますか?
 現時点で私が知りえた情報から考えられるのは、これくらいです。あの内容からこれ以上を答えようとすると推測ではなく憶測になってしまいますので・・・。

 質問文と追加文からお二人がそのときどんなことを相手にメールした(言った)のかはわかるのですが、そのほかの肝心な事柄はほとんど書かれていません。
 お二人の年齢や人となりは?
 質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?
 彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?
 そのほかも不明な点だらけです。
 こういうと相談者さんは不満に思うかもしれませんが、アドバイスする手がかりをもう少し質問文に盛り込んでください。上手な文章を書く必要はありません。しかし、事情を知らない第三者に質問する以上、できる限り多くの情報を出来る限りわかりやすく伝える義務があると思います。
 これは他の誰でもなく、質問者さんのためです。
 一部の方々と血液型について口論しているようですが、これなどいい例ではないでしょうか。確かに相手の方々の反応も過剰かもしれません。しかし、最大の原因は相談者さんが「B型うんぬん・・・」と書き込んだ意図を明確にしなかったことでしょう。
 血液型にこだわる人が多いから口論になったのではなく、質問者さんの意図が不明だから誤解する人が増えたのです。
 己の意図を明確にした上で他者に臨まないと、今後も似たようなトラブルを引き起こすかもしれません。それは誰にとっても不幸なことではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。>今回のこのメールを受け取る前までは、特に揉めていなくて、順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていた感じです。
彼は、不満があると、ハッキリ言うタイプなので、これまでのやりとりの流れでは、こういうメールが送られてくる心当たりは、ないんです。
彼以外の誰かが彼に成りすまして、私にメールを送った?と一瞬、思った位なんです。そう思っちゃう位、心当たりないことで。
でも、成りすますとかは、考え難いです。彼が、自分の携帯を他の人に渡す、って考えにくいので。
年令は18才で、お互い、高校3年生です。
ひととなり、って言い方難しいんですが、似てるといわれたのは、
彼は、小池徹平とか滝沢くんですかね。私は、奥菜 恵に似てるといわれることが多いですかね。
質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?>そうですね。仲良かったと思います。
彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?>憎まれ口たたくのは、会う時、毎回です。特に帰り際が多いです。だから、帰る時、気分よく帰りたいから、帰り際にそういうこと言わないでよ、って私、いつも言ってます。でも、彼に問い詰めると、なんだか、憎まれ口とか、気分悪くさせるために、そういうこと言ってるわけじゃないみたいです。だから、もしかしたら、彼が、私に、こういうこと言うと、私は、気分悪くなる、とか、わからないのかも。
伝えても、次会ってる時は、忘れてるようなので。
彼にしたら、サラ~ッと流してくれると思ってることでも、私が、ひっかかっちゃって、何その言い方?ってなるから。

お礼日時:2006/11/05 06:14

>意味のわからない性格してるのは、彼がB型だから、とも一言も言ってませんよ?



質問でB型の人に聞きたいとあれば、
いわゆる、B型にありがちな性格かも・・・と思ってる可能性ありと
思われてもしょうがないのでは。
特にB型の人は「B型だから○○だよね」など特別視された言い方されますからね。
私も最初はてっきり、そういう趣旨の質問かと思いました。

彼の気持ちは、本当によく分かりません。
マイペースだけでは済まされない、???の行動ですよね。
一体何やねん!という気持ちをガッチリと伝えた方がよいのでは?
メールに対する回答が無いとのことですが、しばしほっとくもの良いかもしれませんね。

この回答への補足

血液型を限定して、相談しちゃいけないんでしょうか?
それは自由ですよね。
B型を限定にして、たまたまそれがB型だったってことで、
なぜ、B型だから〇〇だよね、と思って言ってる、って風になるのかなぁ~
それがO型だったら、O型だから〇〇だよね、と思って言ってる、とは思わないんですよね?
あのですね、例えば、私、彼がO型だったなら、O型の人限定で!相談をしてましたし、血液型がAB型だったなら、AB型の人限定で!相談をしてましたよ。

補足日時:2006/11/05 03:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型のことを出したのは、できれば彼と同じ血液型の人に、彼の相談をしたい、という意味で、このスレを立てました。
血液型を限定した理由は、彼と同じ血液型の人のほうが、絶対ではないけど、もしかしたら、行動にある共通する部分があって、理解できる部分があるんじゃないかな?って思って、相談甲斐があるんじゃないかと思ったからです。そこからヒントが得られれば、と思ったから。
それだけです。
何度も言いますけど、私は、B型に対する偏見はありません!
たまたま彼の相談をしようと思って、彼がB型だから、同じ血液型の人だと、より、わかるヒントがあるのかな、と思ったから、限定しただけです。

お礼日時:2006/11/05 03:00

>彼の気持ちがわかりません。

特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです

・血液型をタイトルに入れたこと
・その血液型の人に聞きたいと書いたこと
これがB型の男性を特定とした質問に感じるのだと思いますよ。
特定しないのであれば書く必要はない訳ですから、
あえてタイトルに入れたことで、
強調された印象を与えていると思います。
(わたしも「特に血液型B型の人に聞きたいです。」の文をみて、
B型の人の話なんだなぁ~ってクリックしちゃいました。w)


彼は熱烈にアタックしているように感じますが、
きっと彼の中では当たり前のことなのかもしれません。
ようは、彼の恋愛のスタイルなのでしょう。

あと、メールとかも自分の興味があることに対してはとても拘りますが、
他に興味が移っている時には、
そんなこと眼中になくなってしまうことがあるのでしょう。
約束も他に用事ができてしまうと、
わりと簡単にキャンセルしてきたり、
自己中心的な考えをしているかもしれませんね。

メールが来ないのは、きっと怒っているか、
意味が分からなくて面倒だと思って放置しているかでしょう。
(他に気持ちがいってしまっている状態w)

束縛されるのを嫌う傾向があると思います。
メールもマメではないので、毎日は面倒なのかもしれませんね。
(本人が暇な時はマメにメールしてくるでしょう。w)

B型は自分の世界を持っていて、
周りの人を振り回す傾向があるかもしれませんね。
まずは自分のことを第一優先に考えて行動し、
恋人であっても自分の世界を壊すことを許さないかもしれません。
とってもマイペースな人種かもね。w
全てのB型がそうだと言いませんが、
わたしの家族はみんなB型が入っています。
私だけが別の血液型なんです。w

この回答への補足

もういちどいいますけど、彼がB型だから、B型の人に相談したいと思った、それだけです。
そもそも私が、B型に偏見を持ってるのであれば、B型の彼と付き合ったでしょうか?そして、その相談を嫌いなB型の人にしようと思うでしょうか?

補足日時:2006/11/05 03:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃ、タイトルが、「彼の気持ちがわかりません。彼がB型なので、彼と同じ血液型の特に血液型B型の人に聞ければ、いいヒントが得られるかも知れないと思ったので、B型の人に相談したいです。それ以外の血液型の人でもOKです」とでもすればよかったんですか?
文字数にも制限がありますし…。

お礼日時:2006/11/05 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています