プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳で既婚者です。(子供はいません。)主人とは職場恋愛で、3年の交際を経てゴールインしました。現在私は以前の職場を退職し、別の職場で働いておりますが、主人と結婚して1年、毎日平凡に幸せに暮らしております。
ところが、1週間程前に偶然元彼に会ってしまいました。私も彼もビックリして、挨拶程度しか出来なかったのですが、久しぶりにドキドキしている私がいました。
彼とは、すっきりした終わり方をしていなかったので、心のどこかに何か引っかかっているものがあるようです。今ならあの頃の事も笑って話せそうな気がするのですが、連絡は取るべきではないのでしょうか?
私は、彼と元に戻りたいとかは思っていません。不倫などは絶対出来ない性格なので、ただ普通に話しが出来ればと思います。みなさんの意見をお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

私も同じ歳で主婦です。

子供もいません。
MEIKORINさんの気持ち分かります!不倫とかそういうことではなくて、ドキドキしてしまったり気になってしまうのはしょうがないですよ。一度は好きになった人なんだし。また笑って話をしたいという気持ちも分かります。きっと連絡を取らないでいる間ずっとその人のことを考えたり、会いたいと思ったりしますよね。思い出も美化されていってしまうだろうし。だから一回思い切って連絡を取ってみるのも良いかもしれないですね。私は、元彼が気になって気になって連絡したことあります(笑)電話したのですが、思ったよりも話が盛り上がらない上にとても迷惑がられてるのが分かって、一気に醒めました。「ああ、そういえばこんな人だったなぁ。」と美化されてた過去が崩れましたよ^^;連絡したいな~とドキドキするのも良いと思います。でも気になるなら連絡してみたら良いと思いますよ。もちろん旦那さんを裏切るようなことはしないで下さいね。長くなってごめんなさい。
    • good
    • 18

会わない方がいいですよ。



私がまさに同じ経験しました。
元彼とふとした事がきっかけでメールをし始め、そうすれば会いたくなるのが普通ですよね。
会ってしまったら最後・・・不倫の道まっしぐら。
お互いに家族があるから会うのは大変だし、会えないと不安や不満でケンカになる。
でも、お互い必要で別れられない。
その繰り返しです。
想像以上の苦しみしかありません。

ご主人の事を愛してるならやめて下さい。
    • good
    • 22

あなたが何もないと思っていても、向こうにその気があったらどうしますか?私の旦那がいつも言っています、、女にその気があっても男にその気が無ければ何も起こらないけど、男にその気があれば起こってしまう。

。。
いまさら会ってどうするんですか?
やり直したいと思っているのなら別ですが、終わったことを生し返してあやまちをわびたり、笑って過去のことを話してどうしたいんですか??
そんなことする力があるのならこれから先何十年と長い旦那との生活をどう楽しもうか考えたほうが良いのではないでしょうか。。
    • good
    • 27

そうですか?



>彼と戻りたいとか思っていません。

となっていますが、少なからず何かを期待していると思います。
そうでなければ、連絡をとった方が…って思いませんよ!
2人で会ったりはしないで、何人かで遊ぶ程度であれば問題ないと思いますが、その日を境にあなたの気持ちが変わってしまうのであれば、反対ですが…。
    • good
    • 6

男女の間にすっきりした終わり方なんてあるんでしょうか。

何のためにあの頃の事を笑って話す必要があるのでしょうか?ただの暇つぶし?昔話をするほどあなたは年老いてないでしょう。
私だったら絶対連絡とりませ~ん!だって旦那様が一番大事だから(^^)。
あなたの大事なものを冷静に考えてみることをおすすめします。
    • good
    • 9

切なくなりました。



神様のいたずら・・ですね。

私も結婚して子供もいる今でも 時々夢に見ます。
事情があって一方的に連絡を切られて「さよなら」されてしまったから・・携帯もメールもない時代ですもの・・引きずってるわけではないのですが、ほんとに「偶然の再会」の夢を年に1度くらい見ます。
街中で・・祭りのとき・・偶然入った店で・・状況は違いますが、ほんとにばったりと。
こっちも連れがいて、彼にも連れがいて・・という状況が多いのですが、なんとか言葉を交わしたくて追いかける、待ち伏せる・・そんな夢見ては涙してます。

私は男女間でも友情は成り立つと思います。
でも、あなたはほんとにお若い・・

>ただ普通に話しが出来ればと思います。
逢えば、昔の感情が蘇りますよ。どうしても抑えきれない思いが復活してしまうかもしれませんよ。

知れば知らなかった頃には戻れません。

逢いたい気持ちはほんとによくわかります。
ただ、覚悟は出来ますか?
普通におしゃべりして・・で終わらなかったときのことも踏まえて 覚悟は出来ますか?

甘美な誘惑です。 裏腹に辛い思いも合わせ鏡でありますよ。

同じことを旦那さんにされても平気ですか?
なんて事は言いませんけど。

逢ったら「甘美な思い」か「失望」かどちらかです。
逢わなければ「思い出」と「せつなさ」が残ります。
どちらを選びますか?
    • good
    • 31

簡単に連絡取れるのなら、連絡してみればいいと思います。

ドキドキしたのはあなたであって、元彼の反応はわかりませんよね。もちろん連絡とれたからといって、会ってもらえるか、おしゃべりできるかも分かりません。
お互い過去の想い出をしゃべることができればそれはそれで楽しいひと時になると思いますが、逆に虚しくなるかもしれませんね。これは誰にも分からないでしょうね~。
過去の想い出を過ぎ去った事として心の引き出しにしまえるか、新しい想い出を作り上げていく気持ちに変わるか。。。
結局はあなたの心の中の問題ですから、過去の想い出にときめくことのないよう心の整理ができる良い機会かもしれませんね。心の整理がつけば、今の御主人ともっと良い関係を創り上げれると思います。
    • good
    • 8

家族を大切にしたいならば、過ぎてしまった過去には携わらないことです。



良い思い出である過去の彼が不倫できない性格と知っているなら、余計なちょっかいは掛けないことですね。
    • good
    • 8

心が騒いでる


変化を求めている
不意に元彼にその隙をつかれた偶然にも…

これ、元彼との遭遇が無くっても、貴女の心の中に毎日薄っすらと溜まってゆく満たされぬ欲求に気がついたんじゃないんですか?(悪魔のささやき)

いつかまた何かのきっかけで貴女は誰もが見過ごすであろうハプニングに翻弄されるやも知れませんね
問題はひょっとしてそっちじゃないでしょうか?

meikorinさん、何か心当たりありませんか?
    • good
    • 6

>私は、彼と元に戻りたいとかは思っていません。

不倫などは絶対出来ない性格なので、ただ普通に話しが出来ればと思います

思っていないんでしょうねえ。でも十分「何かあること」を期待してますよ。

>すっきりした終わり方をしていなかったので、心のどこかに何か引っかかっているものがあるようです。今ならあの頃の事も笑って話せそうな気がするのです
>久しぶりにドキドキしている私がいました。

もうすでにこんなに期待しちゃってますよ!
何を普通に話すんですか、元彼と。楽しかったあのころの昔話? 今幸せな私の自慢話? 同じく今彼はどんな恋(または結婚)をしているか?
男と女に友情はありえないです。
「仲間」程度の幅を持たせた付き合い(数人で会うくらいの付き合い)でない限り、まるっきり意識しない関係でいることはまずありえない。
自分から厄介ごとを起こすのはやめましょうよ。

あなたが連絡を取っても、彼が連絡をしてきても、そこで「会う」選択をしてしまえば、いい年の大人が茶飲み話、ってわけにはいきません。
その「引っかかった何か」を取り返そうと、一度が二度、二度が三度になり、いずれは・・・わかりきったことですよね。
おやめなさい。
女は男ほど割り切れませんよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています