アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳で既婚者です。(子供はいません。)主人とは職場恋愛で、3年の交際を経てゴールインしました。現在私は以前の職場を退職し、別の職場で働いておりますが、主人と結婚して1年、毎日平凡に幸せに暮らしております。
ところが、1週間程前に偶然元彼に会ってしまいました。私も彼もビックリして、挨拶程度しか出来なかったのですが、久しぶりにドキドキしている私がいました。
彼とは、すっきりした終わり方をしていなかったので、心のどこかに何か引っかかっているものがあるようです。今ならあの頃の事も笑って話せそうな気がするのですが、連絡は取るべきではないのでしょうか?
私は、彼と元に戻りたいとかは思っていません。不倫などは絶対出来ない性格なので、ただ普通に話しが出来ればと思います。みなさんの意見をお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

ダメです。

あなたにその気がなくても、相手にその気があったら
とても危険な状態になること、間違いない!

このことをすべて今のご主人にお話できますか?
・偶然元彼に会い、どきどきしている
・不倫するつもりはないが、話だけでもしたい
・なので連絡をとってもいいか
どれもご主人に言えないのなら、連絡をとってはいけません。

夫婦間の隠し事で、しかも元彼とのメールや電話のやりとりは
不倫の第一歩です!!

話す必要はありません!!
    • 4

元彼から迫ってきても断固として拒否し、その後一切連絡を絶つ自信があるならば構わないと思います。
ただ、旦那様がどう思うかを少しでも考えているならば、答えは見えて来ると思います。
自分の都合しか考えられない人は、恋愛すべきでは無いし、結婚すべきでもありません。

• 2

男です。

久しぶりの再会・・・素敵ですね。
嫌いになって別れたのではなければドキドキもするでしょうね!

普通に話や昔を懐かしむぐらいはいいのではないでしょうか・・・でも職場での再会なのですか?
偶然街で再会したのなら電話連絡してまで逢うのはいけませんね~!
メールのやりとりもやめた方がいいですね。
2人でご飯なんてのは絶対ダメですよ(^^
やっぱり旦那さんが知ったらショックだろうし・・・・逆の立場ならイヤでしょ?(^^
    • 4

私は連絡とるべきではないと思いますよ。

結局連絡とって過去のもやもやを晴らしたところでどうなるわけでもないし。
あのときは若かったねー(笑)とかいって笑いあってその後どうするんですか?
また仲良くなって、でも不倫はしなくて・・・
だけど楽しくて食事なんかして、気が付いたらまた好きになっちゃってた・・・なんてことになったらたいへんです。
私は絶対不倫なんかしないとはいっても、人を好きになるのって理屈じゃないし、そう思ってても気づいたら元彼にひかれてしまっているかも。
そうなったらもうたいへんです。

元から友達だったらいいけど、1度つきあっててHとかしてる関係だと相手も期待しやすいし、雰囲気で流されやすいですし、ひさしぶりのドキドキ感はよかったと思いますが(私もしばーらくドキドキしてないし・・・)今が幸せならトラブルになりそうなことは避けたほうがいいと思います。
    • 3

連絡取らない方が良いと思います。

そしたら何も起こらないですから。。。

もし彼と会ったら絶対不倫すると言っている訳ではありませんよ。でも、旦那さんの陰で連絡取り合ったりする訳じゃないですか。
それに旦那さんが知ったら、良く思う訳がありません。

例え不倫じゃなくても、貴女を信じている旦那さんが知ったときに受けるショックを想像すると、結婚して未だ一年の状況ですべき事だとは思えません。
    • 4

こんにちは。

連絡はやめておいた方が良いですよ。
貴方に不倫の気がなくとも、相手がどうかはわかりませんし、お互いに思い出の中にしまっておいた方が良いでしょう。

第一、この事をご主人に相談できますか?
仮に相談が出来て、「ご主人も連絡を取れば!!」と仰るのでしたら、何の問題も無いと思いますが・・・
ご主人に相談できない事は基本的に手を出さない事ですよ。
「火の無いところに煙は立たず」になってしまいますよ。
    • 3

別に今の結婚生活に何の不満も支障もないのでしたら、元彼と連絡を取る必要はないと思います。

あなたの気持ちの中では、きちんと終わって無かったことへ何らかの罪悪感があり、当時の事情を説明できたらと思うのでしょうが、話したところで過去は過去。
 別に元彼と友達になる必要も無いですし、今の段階では不倫なんて考えられないと言われますが、連絡を取り合ううちにそうならないとは限りません。
 あなたと同じように元彼にも今の生活があるのですから、偶然出会っただけと捉えて、何もしない方がいいと思います。
    • 1