dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、ご教授下さい。
現在、結婚三年目にしてお互いの性格の不一致にて
離婚しました。
が、離婚後夜に最後の話し合いということで
今までの事を話していたら『付き合い当初は私の事を実は好きではなかった、元カレを引きずっていた』と言われました。
正直、えっ今⁉︎て感じでした。

嫁とは付き合って3カ月くらいで、できちゃった婚を
しました。
そのことでも『じゃあ子供が出来た時はどう思ってたん⁉︎て聞くと「何でこのタイミングと思った。本当は元カレの子が欲しかった。」』と言われました

そこで、自分の中で色々な事が駆け巡りました。
・てことは俺は単に元カレを忘れる為、ヤケになって妥協した相手⁉︎
・嫁はずっと俺を好いていてくれて子供ができた時も俺が「どうする?」て聞いた時、「産みたい」て言ったから俺の子供が欲しかったと勘違いしてた。(そのことをさらに聞いたら俺の子供関係なしに
子供を堕治するのが嫌だっただけだったと)

など…色々と
そして、それら上記のことを聞いた途端、自分の中で何かがプツンと切れて『もう、おまえとは2度とは会わない!子供にも会わない!養育費も払わない!2度とおまえとは関わりたくない。おまえはそういう女じゃないと信じてたのにとんだクソ女だった」など散々罵声を浴びせた後、嫁の方がそれを隠していたことに罪悪感を、感じたらしく泣いて謝ってきて、自分が「その元カレとは連絡とってるのか?!」と聞いたら別れてからお互い連絡は取っていないということでした。
『その元カレは束縛が凄かったらしく、それを嫁が
メールで友達に愚痴ってたらしくそれを間違えて元カレに送ってしまい。フラれたみたいです。
その後、嫁から連絡を元カレに取り、元カレには彼女がいたみたいですが、元カレを自分の家に上げエッチを2回ほどして、さすがにその関係では嫁が自分が惨めと感じケジメをつけ縁を切ったみたいですが』
次の日、嫁に「本当に連絡とってない⁉︎」と問い詰めたら「ゴメン。フェイスブックで友達申請きたから受けてチャットメッセージでお誕生日おめでとうてきたから連絡しちゃった」と言われ嫁の携帯を見たら確かにフェイスブックで友達になっており
嫁が返信してました。しかも嫁は「またね〜おやすみ☆」次回も期待してるかのような返信の仕方。

これらの出来事がらあり、嫁がまだ家に居ついて
何故か自分への愛情表現が強くなり、今まで言った事を全部否定するかのように「ちゃんと貴方を最初から好きだったよ、子供もちゃんと貴方を思って産んだ、ゴメンあの時ああ言ったのは何か強がって」など言ってまたお互いやり直そうと言ってきます。

正直、嫁の事は好きで確かに離婚をきっかけに今までよりお互いを知り合えたような気がしてやり直すのも悪くないかなと思ってます。

ですが、やはり嫁を今後信じていけるかどうか不安です。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

元彼関連の話は彼女の本心だと思います。



ただあなたを失うと思った瞬間、あなたへの愛情、大切さに気づいたんだと思います。

失って初めて気づくってやつですね。

後はあなたが全てを許し、また一からお互いの関係を築いていけるかどうかですよね。

確かに彼女の失言に酷く傷ついたし、疑心暗鬼になるのも分かります。

でもまだ好きという気持ちがあるのであれば、少しずつでもいいから信用してく努力をする価値はあると思います。

ましてや、あなたの血の繋がったお子さまもいらっしゃるわけですし。

お子さまの為にも、今別れる決断をせず、お互いを思いやって頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

絶対に許してはダメです。

私はそこで許して人生をつぶしました。復縁しても続きますよ。「ごめんなさい、本当に反省してます」1年程度です。目的は子供だけです。彼女の言葉は本音でしょう。産んでしまえば旦那はただの金づるです。働き出すとか何らかの手段で金策が付けば、あなたの存在は邪魔者でしかなくなります。子供が成長すると、離れにくくなりますよ。離婚した今が最大のチャンスです。子供は確かに可愛い。しかし嫁とは合わない。女性は自分の都合の良いように主張をコロコロ変えます。言うこと間に受けたらダメです。

繰り返しますが、私なら絶対に他の人を探します。
ところで、お子さんは本当にあなたの子供ですか?
    • good
    • 3

>皆様のご意見をお聞かせ下さい



感じたことを素直に。
どっちもクズ。
    • good
    • 3

嫁を許すなら条件を出さないとだめでしょう。


ここでゆるんだら、いつかまた離婚の話になったときに
「そんなことを言ったっけ?それは嘘」など言われるに決まっています。

まずは、嫁にけじめをつけさせるために、
その嫁の悪行をおおやけにしておくことです。

まず、あなたは(男ですし、性格的にお人よしなんですからちゃんとすべき)
ことの詳細を文章に書いておいて保管しておくんです。
それから、嫁のこれまでのことを自分の親、友人、嫁の親、嫁の兄弟に全て話すんです。
そうやって嫁がみんなから非難されますから、そこで罰を与えるんです。
それをやってから、元彼との接触を絶たせるんです。
そして、あなたも元彼に「連絡するな」と通達するんです。

そして、そのうえで、けじめをつけさせてから、
「復縁したいなら、許してやる」
という態度を取るんです。
マウンティングですよ。それぐらいしてください。
そこは激しく厳しい態度を取らないと、一生あなたは「セカンド」で、
嫁に心の中で軽んじられて生きていくようになりますよ。

あなたのことですから、数年後は水に流してほんわか生きていけるでしょう
でもあなたの嫁はそんな生ぬるい女じゃありません(女は生活を送るためなら嘘もつけますからね)

ここで、あなたが許したいなら、許したいという気持ちは隠して嫁に厳しくしておくことです。

嫁の悪行をみんなに喋っておくのですよ。釘をさすんです。
とくに、自分の親、兄弟は最後まであなたの味方になってくれます
だからこそ、今正直に嫁のことをはなすこと、相手の嫁の親にも話して謝罪をさせましょう。
相手の親からも嫁を叱ってもらうんです。嫁の友人自分の友人にもばらしておくんです。
ここであなたがだんまりしたまま、なにもなかったようにして許してしまうと
いつかまた、関係が逆転して嫁が強きにでますよ。

頑張ってください。ここが勝負所です。

記録しておきましょう(そんなこと)なかったって言われないようにね。
    • good
    • 0

40代主婦です。


私は23歳で結婚しました、あなたがたは
お若いのでしょうか。

奥さんとは性格の不一致で3年足らずで
離婚。子供がいないならこのご時世
それでも良いのかもしれません。
しかし、2~3歳の可愛い盛りの子供が
いるのでしょう?

奥さんも元カレの話しなど持ち出して
その男性の子供を産みたかっただの
呆れます。
あなたも、、、

>自分の中で何かがプツンと切れて
『もう、おまえとは2度とは会わない!
子供にも会わない!養育費も払わない!

これですか?
あなたの子供でしょう?

元カレが良いなら1人で行ってこい!
俺の子は俺が引き取るから、親権は放棄
して行け!

くらい言えないのか?

子供が可哀想過ぎます。


若いから仕方ないとかの問題ではなく
親としての責任感が全くお二人共に
感じられませんよ。

お二人がもっと自覚を持って親になった
のだからしっかりしなさい!!

どういう結果になろうとも
冷静に話し合い、この世に授かった
可愛い命を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 12

理由は、ともかく、



あなたの子供を産んでくれたんでしょ。

これだけで、一生分の「借り」ができたのと同じですよ。

人生、夫婦、家族、山あり谷ありですよ。

昔の恋心、許してあげてもいいんじゃないでしょうか。

まだまだ、「借り」は返せていませんからね。
    • good
    • 1

都合よく思われてるだけに感じます。


情なんじゃないですか?あなた自身も。
本当に愛している人に、そんなこと言わないですよ。
これからも何かあるたびに、、喧嘩や、すれ違いのたびにあなたは相手を信用出来ず不安な日々を送ると思いますが、それでも良いなら良いのではないですか?
    • good
    • 2

なるほどね~、離婚してからそういう話になったんだ。


まあそういう事ってあると思います。
元嫁さんとしては、ずっと自分の中で気持ちの整理ができないまま罪悪感を抱えていたんでしょうね。
それを話せたことでスッキリしちゃたのじゃないでしょうか。

で、離婚したのにまだ家にいるのね?
なんかそういう夫婦というかカップルっているんですよね。
別れたはずなのにいつまでも切れない。お子さんもいるから余計ですね。

もう離婚しちゃったわけだし、今は焦らずにゆるゆる考えて行けば良いのではないですか?
お互いフリーという状態になって、もしも他に好きな人ができたり、元嫁さんが元カレとよりを戻したり、そうなるならなれば良いと自然に任せて。
なるようにしかならないと言うのかな。時間を経て、やっぱりお互いを必要としていると感じたらやり直してみては?
    • good
    • 1

離婚した元嫁を今も嫁、嫁と言うあなたの気が知れない。

(復縁したいの?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A