dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が元嫁のことを名前で呼び捨てにして呼ぶこと

私とよく話す時に、元嫁と言わず名前で呼び捨てで呼びます。
元夫婦なのですから仕方ない…そう思っていましたが、最近嫌になってきました。
私のわがままなのでしょうか?
元嫁は元嫁とだけ言ってほしい…という頼みなんて我慢した方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

そもそも離婚した元妻を、彼女の前で名前を呼び捨てで呼ぶような行為は、非常識も甚だしいものです。

あなたとのお付き合いをなんと考えているのかです。単に自分を偉ぶっているだけのように思います。

又、元嫁の話をあなたとの会話の中に出すこと自体問題です。離婚という不幸な過去から決別できていない証拠です。そして、元妻の事をあなたに如何に悪く言おうと、彼の心の中ではいい想い出が残っていることになります。いわゆる倒錯した思考です。熟考を要する彼です。
    • good
    • 1

おはようございます。



私事を先に少々語らせてネ。
うちは、去年に夫側に異性トラブルが有り...細かい経緯は省きますが、昔..私と知り合う前に仲良くしていた女性と携帯機種変更からLINEが初めて繋がり懐かしく色々会話していて、ひょんな事から主人の携帯LINE画面が開きっぱなしで発覚したのですが、最初は○○ちゃんと呼びつつ夫は会話していましたが、相手女性から○○って呼んで良いよ、、と綴られており呼捨てになり、まるで恋人の様でしたね!(笑)
当時はムカッ~と、しました。
うちの夫は、既婚者。相手は昔知り合った頃からバツイチで、今はバツニ?
まぁ、会話が媚び会話でびっくりでした。
○○ちゃん→○○ (主人が)呼捨てで、呼び方に疑問を持ちました!

貴女さまのお気持ち分かります。
何か、嫌よね~!呼捨てって...。
気になるなら、伝えても良いんじゃない?「元嫁でも私の前では呼捨てで言わないで、、悲しいから」で良いかと思うよ? 私も夫に伝えたから!
何で呼捨てなの?彼方の恋人なの?ってハッキリ言わせてもらいました。
我が夫婦は、弁護士と警察にもお世話になりましたから。
今では笑い話ですよ(´ε`*)アハ。(笑)
    • good
    • 1

知り合いも呼び捨てだよ。

子供がいるなら、仕方ない気がする。

嫌なら、主語抜かして話してと言ってみては?元嫁って呼び方も気になってくると思うよ。「頼まれたから子供迎えに言ってくる」「子供のところに言ってくるくる」とかね。無理かな?
    • good
    • 0

それくらい気にならないようにしないと、バツイチとは付き合っていけないと思いますよ。

    • good
    • 1

苗字で言ってもらったら?

    • good
    • 0

そもそも2人の会話で何故そんなに元嫁の話題が出てくるのかが分かりませんが、気になってしまうので元嫁の話をしないで欲しいと言えば良い

のでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の迎えを頼まれた、とかそういう話の時に、元嫁の名前を出してきます。
もうずっとなので、悲しいです。

お礼日時:2020/12/09 13:59

元嫁?元カノ?なぜ話する?きも、元の話なんてしたことない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がいるからなのかもしれません
「○○が具合悪くて子供迎えに行って欲しいらしい」とか、話してきます…仕方ないのかな

お礼日時:2020/12/09 12:15

頼みなんかしなくていいです。


私に向かって名前で呼ぶな、気持ち悪い!でいいです

でもそんな会話、する必要があります?
お金とか、何かで揉めているなら出てきそうですが、
会話に登場しない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってみてもいいものなのでしょうか?

元嫁が具合悪いとか、子供の迎え頼まれた、とかの時によく出てきますね
今週末も合うそうですから、頻繁に聞きます
その度に名前呼び捨てを聞くのが嫌になってしまいました。

お礼日時:2020/12/09 12:15

元嫁(もとよめ)って言いずらくね?


あのさー もとよめが~ もとよめがね~って会話したいの?
本当にしたいの?
他人行儀でさん付けにしてくれ、でいいんじゃね
あと元嫁の会話あんま聞きたくないわって正直に言えばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言いづらいけど、それなら、さん付けの方がまだいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/09 12:14

元嫁の話をしなければ良いのに…



過去の話を聞くのも嫌でしょ?

まだ、彼の段階なら嫌な事はハッキリ言いましょう。
それでも改善されないなら結婚は無理だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からしてくるのです。
子供がいるからなので仕方ないのかなとは思うのですが、「○○が、子供の迎えして欲しいって言ってきてるからさ」とか、「○○が具合悪いらしくて」とか

なんでも話してくれるのはいいですが、親しげな感じで話してくるのが本当にムカムカします…

お礼日時:2020/12/09 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A