プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって好かれてるんですかね…
高一男です。
僕は高二の女の先輩とよくメッセージのやり取りをしています。

今日もLINEをしていて、僕はその先輩のこと○○先輩と呼んでいるのでいつも通りLINEでもそう呼んでいたら急に先輩から「私の事呼び捨てで呼んでって言ったら○○(僕)呼んでくれる?」と言われ僕は
「先輩が呼んで欲しい名前で呼びます!そっちの方がいいですか?」と聞きました。

その後もメッセージが続いたのですがこれって脈アリですかね…(下の内容)

先輩「私あんまりみんなに呼び捨てされるのとか嫌なんだよね」
先輩「だけど○○(僕)は嫌じゃない」
僕「そうなんですか?僕呼んでもいいんですか」
先輩「うん、なんかプライドがね、笑誰でもいいってわけじゃない。私の事呼び捨てにする人全然いない」
先輩「それがいい」
僕「わかりました!○○(先輩の呼び捨て)って呼べばいいんですよね」
先輩「私、呼び捨てで呼ぶの恥ずかしいから最初呼べなかったのにすごいね」
先輩「ちゃら〜」
僕「えwちゃらいなんて初めて言われました!」
先輩「ちゃらいよちゃらい」

こんな感じです。脈あると思いますか。

アドバイスください

A 回答 (3件)

僕さんには心を許してくれてる感がある

    • good
    • 0

そもそもが普通に考えれば


気軽にメッセージをやりとりできているのですから
既に好かれているとは思います。

ただ、脈ありか否かに関しては
今回のやりとりがとても決定的な事だとは思えませんし
色々な解釈ができますので良く分からないです。

例えば
>先輩「だけど○○(僕)は嫌じゃない」
この件に関しては、あなたが特別扱いみたいな感じですから
脈ありにも思えますが、逆に、LOVEでは無くて
後輩としてキャラクター的にLIKEで、特別扱いしていた場合は
脈ありとは言い難いです。

また、先輩がいざ呼び捨てにされて一気に冷めてしまったとか
引いてしまったという可能性もあります。
特に先輩の
>先輩「私、呼び捨てで呼ぶの恥ずかしいから最初呼べなかったのにすごいね」
この言い方に関しては、褒めているよりもむしろ
呆れている様にも捉えられます。
「ちゃらい」とも言っていますから。

『親しき仲にも礼儀あり』という言葉があるのですが
いくら仲が良くても相手は先輩ですし
人によっては
「いえいえ、先輩は先輩ですから、安易に呼び捨てはできません!」
という返しをする人だって居る訳で
どちらが良いかなんて、その先輩次第でもありますから
第三者には判断できないと思います。

とりあえず、仲が良いという事は文章からも分かりますが
脈あり・なしは今後で判断する様にしてください。
特に今からですと、クリスマスも目前ですから
クリスマスにデートとかできるのなら
かなり脈ありだとは思いますし
クリスマスに限らず、あなが休日に何かお誘いしても
普通に応じてくれるなら脈ありだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

「あなただけ」って感じの特別感は脈ありそうですが。

現実問題呼び捨てで呼ばれること全然無い人間って居るんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!