プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる1つ下の高三の彼女がいます。その彼女は他の異性のことを呼び捨てで名前で呼ぶくせに彼氏である自分のことは未だに先輩呼びです。何故か聞くと先輩のがしっくりくるとか言ってました。前から名前で呼んでって言ってるのに全然呼んでくれません。彼女のお兄さんの友達でさえ仲良くもないのに呼び捨てで呼んでます。自覚ないらしいのですが異性の話も多いです。正直嫌です。これはどうするのが正解なんですか、別れも視野に入れてます。それで別れるのは心が狭いでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが、他の男達とは違う存在だから、違った呼び方をするのです。

それが「名前」ではなくて「先輩呼び」なのです。
「先輩のがしっくりくる」というのは彼女の感性の問題です。

これでも別れを視野に入れますかね。
    • 0

私は彼のこと、さん付けです。

尊敬しているからです。
この気持ち、あなたには理解不能なんだろうねぇ。
さっさと別れちまいな。
    • 0

狭いです

勿体ないですよ
    • 0

呼称を重要視する気持ちもわからなくはありませんが、それが原因となって別れを選ぶというのもどうなんだろうな…と思いますね。

付き合って半年なのに今だに「〇〇先輩」呼びってことでしょ?確かに「何故?」と問いたくなるのもわかります。でも「先輩」と呼ぶのって揶揄してと言うより、あなたを「敬って」だと思うのですよ。

それってそんなに腹の立つことなのかな?
付き合っているのですから、そりゃ呼び捨てとか渾名とかの方が関係性が近しく思えるのも事実だと思います。でも彼女的に敬意を持って「先輩」と呼んでくれているならば、それはそれで「愛情」なんじゃないかな?

この半年間あなたと彼女がどのように関係を育んできたのか?も影響するとは思う。呼称以外はそれなりに進展してての質問なのか?それとも付き合いたてと大きく変化ない中で呼称を気にした質問なのか?それはわかりませんからね。

私の知り合い夫婦の奥さんが旦那さんのことを苗字で「〇〇くん」と呼んでいますよ。
おかしいですよね。その奥さんも「〇〇」という苗字なのに。でもその夫婦にとってはそれが当たり前なんですよ。

あなたはその夫婦をどう思いますか?
    • 0

いやで別れも考えるほどなら本人同士の問題です。

これから色々な恋愛をしていって恋愛経験から変わってくると思いますが
一つだけ言えるのは自分が後悔しないかです。
なんで別れてしまったんだろうとか、彼女と付き合って入ればって思い返す恋愛はしないことです。
呼び方だったり異性の話が多くても信用できないと思っているご自身があるのではないでしょうか。 何が大切かをよく考えてみてご自身で決断してください。それも恋愛経験です。
    • 0