プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。
もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、
2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。

彼氏の言い分はこんな感じです。

・価値観の違いが気になるようになった
・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった
・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている
・一人の時間が欲しい
・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった

彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。


別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、
「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」
「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、
「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。

わたしは、

彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、
そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、
きつい口調については申し訳ないと思っていること
彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること

・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。

話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。
私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。
彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。
彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。
(一日一通もない程度)

これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、
時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・

やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、
やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

>やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・



 男が彼女に求めるのは好きなときに好きなだけ
抱ける事です。 そして重い事は言わない事。

その条件を達成できれば彼とはやり直せるでしょう。 
 
    • good
    • 1

でもねお言葉返すようだけど 自分も「距離置こう」っていわれたことがあるのですが


いくら仕事が忙しいからって なにも 距離置く必要がないんと違うかな
こういうときは 彼女に 疲れを癒してもらいたいと思うんだけど もちろん

仕事の合間でね 何の為の彼女と思う 絶対彼女だったら 仕事の邪魔なんて思わないけどなぁ
気持ちのうえではね 逢うのは ちょっと遠のくとは思うけど だいたし 仕事が忙しすぎて
精神的に辛くなってるときこそ 彼女の励ましが欲しいのと違うかな そしたらこの男は

彼女なんかいらないんだね血液は何型? AB型かな だったら 彼氏のいってること本当で
落ち着けば大丈夫な気がするよ ABは変わってて 独自の考えがあるから そしてクール
だから そっけない 違ってたらごめんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たりです、AB型です^^;

お礼日時:2012/03/07 21:58

あなたと離れている時間がほしいあなたとの関係を今終わりにしてもいいけれど、本当にそれでいいのか、よく考えてみたい。

今は戻るつもりはまったくないけれど、もしかしたら、いつかは戻りたくなるかもしれない。だから、時間を置いて考えてみたい・・・ということなのではないでしょうか自分が本当に幸せになるために、いろいろ考えてみたい時なのです。彼氏の幸せを心から願うなら、離れてあげることは最大の思いやりなのかもしれません。ですから、離れることも、ひとつの愛情と考えてみては?あなた自身が、過去の付き合いを振り返り、反省すべき点を反省すること。そして、いつか彼氏に会える日を待ちながら、内面を磨き、納得できる仕事を探したりして、自分が今できることを精一杯することしかありませんネ。

次に彼氏から連絡があって会えたときに、「彼女はこんなにいい人だった」「やっぱり彼女がいい」と思ってもらえるような、あなたになっていてほしいと思いますヨ。

そのためにも、今を前向きに過ごしながら、そして自分をよりよく成長させていけるように努力すること。それが必要なのではないでしょうかネ。彼氏のことばかりを考えているのではなく、それ以外のことを楽しんだり、本気で頑張ったりしてみましょう。

頑張ってくださいね。


付き合うということは、ゴールはおのずと(結婚)ということが多いでしょうネ。『結婚』する前に違う価値観を理解して、ズレを修正することはとても大切です。そして、それをクリアできたなら、生涯を共にしても問題ないでしょう。今のうちにしっかり見極めることが重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れるのはちょっとツラいですが、
自分を成長させる良い機会ととらえて、がんばります!

お礼日時:2012/03/07 01:16

とても良い彼氏さんではありませんか。


ちゃんとあなたと向き合いたいから、後悔したくないからしっかりと考える期間を設けている。
しかもあなたに辛い思いをさせてしまっていることを気にかけてもくれている。

あなたはただ信じていれば良いと思います。
あなたも思っているように、これは良い機会なのです。連絡はしないほうが良いでしょう。

もし結果的にダメだったとしても、自分が成長できたと思えばプラスですよ。

待つのは辛いです、落ち込むときもあります。でもそこが踏ん張りどきなのです。
とにかく今は、信じて待ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、今は彼氏のことを信じて、
仕事が落ち着くまで待ってみようと思います。
連絡を断つのは・・・我慢できるかなぁ・・・><
自信ないけど頑張ります!

お礼日時:2012/03/07 01:10

彼氏は 自分のほうが 気持ち的に 優位にたってつと思って余裕出してるのと違う


あなたが惚れてるし気持ちも変わらないと思って

この際自分のほうから もう面倒臭いから いっそのこと別れようといってみな
彼氏あわてふためくから 逆にこれで別れてもいいんじゃないの
 
あなただったら 可愛くて性格もやさしそうだから そんな男にはもったいないから
別れてフリーになってよ もっといい男がすぐ見つかるよ

女がその気になれば すぐ男ができるから 頑張ってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏は、私が別れたければ別れると言っていました・・・^^;
私は彼氏の部下ともともと友人関係で、友人からも彼氏の仕事のことは聞いています。
本当に忙しく、むしろ余裕など感じられない状態でした。
とりあえず、彼氏の仕事が落ち着くまで様子を見ようと思います・・・

お礼日時:2012/03/07 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A