アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか?


好きな人がいます(お互い30代)
遠距離でなかなか会えないので、メールなどがほとんどです。
血液型のみで判断するつもりはありません。
しつこいようですが、彼そのものを見て考えるのが正しいと分かっている上で、
ここではAB型の男性の方の意見を聞かせてください。
わたしはAB型の人と接するのがほぼ初めてなので、参考にさせていただきたいのです。。


彼はわたしがどんな時でも、いつも同じように笑って明るく接してくれます。
それがすごいなって尊敬します。
わたしが気分を悪くするようなことは、したことがありません。


わたしが感じた印象は

☆会話の遊び?が好き…いろんなやりとりを楽しんでいるように思えます。質問が大好きで、わたしに質問ばかりします。そして自分のことはほとんど答えず。

☆気づかい屋、もしくは臆病?…少しでも終わろうとする雰囲気が見えると、すぐ察知するし、忙しいならって急に彼から終わられたりします。

☆気分の波がある…仕事が自分の嫌なシフトの時、明らかにヘコンでいるのがよくわかる

☆甘える…急に甘えてきて、すぐ普通の会話になる

☆メールがすごくマメ…ただし自分がなんらかでヘコンでいる時は、やや放置。でもそれを「いいよ」って言うと、すごく喜びます。

☆たまにヤキモチ?…他に仲良しの人がいるのか?自分だけ?みたいなことを聞くと気があります


こんな感じです。。


でも昨日、メールで話している時、ちょっと踏み込んだ部分というか…わたしが返答に困る質問がありました。
といっても、正直なところ、わたしが考えるのを避けていた内容で…(ρ_*)
でも、あまりにもしつこく聞かれたので、「なんで聞くの?」ときいたところ
「内緒。なんとなく思ったからってしとこう(笑)」
とかわされてしまいました。
かわされるのはいつものことなんですが、わたしが抑えられなくなって

「おもしろがってる…?それとも興味本位…?もしそうなら、少し傷つくよ?涙」
と返してしまいました。

せっかくその日、メールしてきてくれたのが嬉しかったのに、
わたし何言ってるんだろう!と思ってあわててゴメンネってメールしたんですけど、
なんか急になんて言っていいかわからなくなってしまって…。。。


その後彼からメールが1通来ていて、
「追いつめた質問しちゃってゴメンネ。興味本位なんかじゃないよ。でも言っただけで信じてもらえないだろうから消えるね。今までありがとう」

って入っていて、連絡をしても返事が返ってこなくなってしまいました。


今まですごく仲良くしてくれていたのに、突然のことで、どうしていいかわからなくなりました。
わたしは「戻ってきてほしいよ、待っているよ」という内容のメールを送りましたが…。

こうなってしまったら、もう…戻ってきてはくれないのでしょうか…?
また、どうしたら戻ってきてくれるのか、なにかアドバイスありますか…?


わたしが今、動揺してヘコンでいて、文章がわかりずらくてすみません。
AB型の男性から見て、どのように思われるのか、教えてください。

A 回答 (5件)

わかりづらい文章というより、書き出しからいきなりタイトルと矛盾してますからね。


「不思議ちゃん」ってレベルじゃないですね...いくら動揺してても。

早い話、あっさり「消えるね」というような返信ができるということは、彼はあなたにそんなに執着がないのだと思います。もしくは、そういう返信で揺さぶりを掛けてあなたの反応を楽しんでいる。
これも「会話の遊び」のうちなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかうまく言えなくて、申し訳ありません。。
執着がないのか…。反応を楽しんでいるのか…。
結局、全然相手のことわかってなかったんだな、と痛感です。。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 02:47

AB型です



自分もその彼と
かなり似た性格です、笑


AB型の人って
際どい質問をしたり
意味深な質問をしたりして
相手の反応を見るという
駆け引きみたいなことをして
軽い優越感に浸ることが
好きな気がします!!


偏見でしたら
すいません…



だから
「消える」
という発言も

もしかしたら
本心ではなく
あなたの反応を見てるのでは?


たぶんその彼は
あなたが何度も求めれば
軽く優越感に浸れるので
戻ってきてくれると
思いますよ?


AB型は難しいですけど
好きなら
頑張ってください!!
応援してます!!!





全て勝手な考えなんで
間違っていたら
すいません



.

この回答への補足

みなさまいろんな角度から回答してくださって、ありがとうございました。
大変参考になりました。
自分なりに考えて、行動していきたいと思います。
それぞれのご意見がありがたかったのですが、
彼と似ているとおっしゃっていいただいた方を、選ばせていただきました。
ですが、みなさまに丁寧な回答をしていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/10 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似ているという方がいらっしゃったんですね。
言葉の駆け引きで優越感ですか…!
初めて知りました(+o+)
あまりしつこく追うのは逆効果なのかな?とも思い、迷っていました。
率直な感想を、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/08 02:53

気使い屋だとか、メールがマメだとか・・彼とはいろいろ違いますが一応AB型です。



で、どう思うかと聞かれても、その「返答に困る質問」というのが
何のことなのかさっぱりわからないので、どこまで深刻な話なのか
ちっとも状況がわかりません。

それで、あなたはその「返答に困る質問」に対して回答を返したのでしょうか?
もし、そのことを無視したまま「戻ってきて欲しい」と言っているのなら、
彼としては、核心部分がはっきりしないうちは戻れないと考えているようにも
思います。

いずれにしても、こじれた話をメールでほぐそうとすると
余計にこんがらがる可能性があるので、こういうことは
無理してでも直接会って話した方がよいと思います。
「返答に困る質問」というのも、その時に直接話した方がよいと思います。


合理的なAB型からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、直接話さないからこんなことに…(T_T)
関東と九州なので、簡単に会えなくて…。。
連絡に出てくれないと、会いに行くにもどうしていいのか…。。。

返答に困る質問については、ここで書くことができなくて申し訳ありません。
わたしは「言えない」と回答したのですが、その後も何度も聞かれて、今回に至りました。
なぜ言えないのかの理由については話せていないので、
ちゃんとそこを話したいと思っています…。。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 02:59

AB型の冷徹なまでの「割り切り思考」は長所であると同時に短所でもあります。

嫌な問題にあとあとまで尾をひかないなどの長所もありますが、突然、それまで培ってきた情そのものまでも平然と切ることができるのです。
ですから、AB型に目的性を与えたらこれほど強みを発揮することはありません。
私もAB型ですが、自分で自分のキャッチフレーズを口ずさむことがあります。「目的のためなら、最愛の人をいつでも裏切れる自分」とか「目的のためなら、命の恩人に対してさえ、残酷になれる」etc.
これだけ聞けば、とても非情とか異常に思われますよね。
でも、決して非情な人間というわけではないのです。逆に情は熱く燃えていますし、いつも燃えていたいのです。
それと、目的という言葉が誤解を生みやすいと思うので、少し補足すると、全体のより大きな幸せ(=目的)のためなら、個人の犠牲を厭わない覚悟を持っているということです。
さて、AB型は正直ですから、あなたの言った言葉を正直に捉えたまでのことです。
単純に、あなたに取り返しのつかない迷惑をかけてしまったと責任を感じたから、そのような展開になったと思うのです。
戻るのは、実に簡単です。
あなたの言動の背後の動機や今の思いを正直に伝えるだけでいいのです。伝わるなら彼は誤解を解くことができ、元へと戻れるはずです。
自分が捻くれたり、歪んだりするのを良しとせず、素直な自分を愛しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「割り切り思考」について詳しく教えてくださってありがとうございます。
自分の感覚にはない感覚なので、驚くというか、なるほど…そうなのか!というか…。

やはり自分の気持ちや、理由をきちんと説明してわかってもらう、ということが大事なようですね。
今度話せるなら、素直になってちゃんと言います。伝わるといいな…。

参考にさせていだきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 03:04

放っておきなさい。


例え付きあっている者同士でさえ、ふとしたことですれ違う事は多々あるのです。
そんなことでいちいちオタオタしてどうするの。小娘じゃあるまいに。

AB型はね、甘やかしちゃダメ。
実は、自分の方が正しい、理解しない相手が悪い、って秘かに思ってるから。

なんにせよ、こちらから突き放しても縋ってこないようなら、
結局それだけの関係でしかないのよ。血液型関係なくね。

(←AB型だから「専門家」にポチッとしました)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AB型の方からご意見していだけるのは、とてもありがたいです。
一喝していただいたのも、ありがたいです…m(_ _)m
みっともないくらい、オタオタしてしまいました。
まさかそう言われるとは思っていなかったせいもありますが、
自分でも驚くぐらい動揺してしまって、恥ずかしいです…。

おっしゃる通り、血液型関係なく、
これで離れるのなら、ここまでだった…ということですよね…。
わたしも少し頭を整理が必要ですね…。

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A